手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
実はここ1週間くらい、
息子(5歳8ヶ月)はカルタ作りに励んでいたのですが・・・
20130209_03.jpg
ついに完成♪

絵も言葉も字も、基本的に息子一人で制作!
よく頑張りました☆

で、せっかくつくったカルタがバラバラになってしまうのを避けるべく、
牛乳パックで入れ物をつくってみました。
20130209_01.jpg

これならお片づけもバッチリだね♪
20130209_02.jpg

寝る前にさっそくカルタ遊びをしてみましたが、
20130209_04.jpg
市販のカルタより、断然楽しかった☆

そんなわけで昨日は絵を描く時間がとれず・・・
今日は描きまくるぞ!
コメント
この記事へのコメント
まじ、すばらしい(@_@;)
自分でかるた作る幼稚園生なんて、ほかにいないんじゃないの???
う~~~~ん。今からでいいから、うちのかなり大きな子どもたちに、爪の垢をもらいたい。うんうん。
2013/02/10(日) 13:37 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(日) 19:20 | | #[ 編集]
すごいですね。
自分でかるたを作るなんて。
市販のかるたは良くしましたけど,つくったことはないですね。
すごい!!
2013/02/10(日) 20:46 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(日) 21:46 | | #[ 編集]
こんばんわ(^0^)息子君すごい!!自分で作るカルタは楽しいですね^^絵も自分で考えて描いたんですよね~本当に素敵なカルタですね(^0^)近くに住んでたら、我が娘&息子も一緒にカルタに参加して遊びたかったです~^^
2013/02/10(日) 22:35 | URL | yukky #-[ 編集]
 こんばんわ。
 凄い集中力と根気!頭が下がります。私も武者ピーでカルタ造ってみようかしら・・・今は時間がないですが(泣)
2013/02/11(月) 00:12 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
すごいね。
がんばって全部作るってところが。
達成感、ありそうですね~(^^)
2013/02/11(月) 06:31 | URL | sachi #-[ 編集]
こんにちは!

すごいですね(^^

宝物ですよね!!
2013/02/11(月) 13:17 | URL | たっつんF #-[ 編集]
本当に、途中で飽きるだろうと
高をくくっていたのですが、
あっという間にやりとげてしまい、
びっくりです。
絵の方が、ちょっと地味なものがあるので、
少しずつ色を加えていくと言っています。
今後、どう改良されていくか、楽しみです☆
2013/02/26(火) 10:32 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、親である私も驚いています。
恐るべき根気!
2013/02/26(火) 10:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
絵も字も、言葉も完全オリジナルです。
はじめに目指したのはダジャレカルタだったのですが、
それは難易度が高かったようで、
駄洒落になってないものが圧倒的に多くなってしまいました。
でもよくやったと思います☆
2013/02/26(火) 10:36 | URL | みちこ #-[ 編集]
いいですね、武者ピーでサムライかるた!
日本史の勉強になりそうにつくれば、
幼児の早期教育教材としてもヒットしそう♪
2013/02/26(火) 10:37 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、よく最後まで作ったと思います。
この根気強さ、ずっと大切にしてもらいたいです☆
2013/02/26(火) 10:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
たしかに、宝物ですね。
丈夫な厚紙でつくってよかったです☆
2013/02/26(火) 10:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1243-5d2fb06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
