手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2013年2月15日の息子のお弁当。
20130215_bentou_ganba.jpg

ガンバ、ガンバ、ガンガン、ガンバ♪

よっちママさん直伝のチーズクラフトです。(←コメント受けての追記です)

今、Gyaoで放送中のガンバの冒険。
無料で見ることができるんです☆
ニルスに続き、息子、大ブーム!
私も一緒に見ているのですが、やっぱり面白い。
そして、岩の描き方など、かなり参考になる。
昔のアニメの絵の背景って、
かなりズシンとくる描写なんですよね。
ああいう重量感、出したいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ココア以外のパウダーもほしくなってきました。
キャラ弁作りに必須!?野菜パウダーでキャラ弁を作ってくれる方募集!
便利野菜.jp
コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃ上手ですね!!

こういうのはどうやって書いてらっしゃるんですか?
野菜もたまごも入って栄養バランスのいい美味しそうなお弁当ですね。
2013/02/16(土) 07:26 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
素敵!!!!!!さすがですよ!!

我が家昨日は グラタンにしまし^^
Gyaoチェックしてみるね^^
2013/02/16(土) 08:32 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんにちは♪

懐かしい~ガンバ!!
いま、やってるんだぁ♪
Gyao!見てみよう~。もっぱら韓流ばかりなので。。。(笑)
2013/02/16(土) 12:54 | URL | ひいち #-[ 編集]
お弁当作りに手を抜かないお母さんは尊敬します^^
毎日、きれいに、楽しくしてあげて、みちこさん、えらいなあ。
アニメから、絵へのヒントをもらうなんて、貪欲にとりくんでいるからこそですね♪
がんばってください^^
2013/02/18(月) 23:42 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
手を抜かないだなんて・・・
アニメのキャラでごまかしてるだけなので、
お恥ずかしい限りです。(笑)

アニメにしろ、イラストにしろ、絵画にしろ、子どもの絵にしろ、
いいものはいいです。
どんなジャンルであっても、
私を高め、深めてくれるものは、塵一つ見落としたくない。
そこはおっしゃる通り、貪欲にいきたいです☆
2013/02/26(火) 07:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
ガンバ、人気でしたよね♪
私も大好きでした☆
最後がどんなだったか、
さっぱり忘れてしまっているので、
楽しみです!
2013/02/26(火) 07:59 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
よっちママさんに教えていただいたチーズクラフト、
忙しいときほど、ものすごく助かります♪
2013/02/26(火) 08:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
これは、クリアファイルに絵を描き移して、
カッターで彫った型を使って描いています。
「喜ぶ顔がみたくて」のよっちママさんに
教えていただいた手法です☆
2013/02/26(火) 08:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1246-d2e2f604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
