手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
F80号の作品制作。
今の私としては出来うる限りの描き込みをして、
実はちょっと行き詰っていた感じでいましたが、
お世話になっている神奈川在住の先生に絵の写真を送り、
昨夜、電話にてアドバイスをいただきました。
すると・・・

目からウロコ!

もともとはなんの面識もなかった神奈川の先生。
別海で出会った今は亡き洋画家の先生から
「俺が教えてあげたいところだけど、
 俺はどうも教えるのは下手なんだ。
 この人は本当に面倒見がよくて教えるのうまいし、
 真面目で悪いことしない。
 だから安心して教わりなさい」
ということで紹介していただいたのですが、
本当にありがたい!

今日は午前中、ふじのカフェにてパソコン教室の予定なので、
帰ってきてからですね。
先生のアドバイスに最大限、応えるべく、
がんがん、描き込むぞ!
コメント
この記事へのコメント
すごいね電話でのやり取り素敵だね^^恩師の心配する気持ちが伝わったんだろうね^^

コープソシア子連れ大丈夫だったはず!! 助手さんもいるので大丈夫だよ~!!!
2013/02/28(木) 08:29 | URL | よっちママ #-[ 編集]
すてきな出来事ですね。
こちらまで、心があたたまります。

最高のアドバイスをいただけて、ますます絵が輝きを増しますね☆
2013/02/28(木) 13:11 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 19:54 | | #[ 編集]
すごいなあ、写真だけでわかっちゃうというのは、ほんとうに、思って考えてくれているからこそですよね。
自分だけではわからない。
わかるなあ(笑)
第三者の、しかも、できる人の目というのは、今までのこれはなんだったんだろう、というくらいに、成長させてもらえて、ありがたいですよね。
がんばってくださいね!!
2013/03/01(金) 00:48 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1259-d3e77339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック