手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
締め切りが近いからといって、
制作ばかりしていては息子がかわいそうなので、
毎日、それなりに息子との遊びもやっていますが、
なかなかいいものができたので、ご紹介。

20130309_kabatarou_01.jpg
段ボールでつくったカバタロウ♪
 
 
 

息子の指示にしたがって、私がカッターでざくざく切り、
ペンのインクが出なくなっていたため、
歯や目、鼻、ベロなど、折り紙を貼ることに。
20130309_kabatarou_02.jpg
ベロは一緒に貼ったのですが、なかなか疲れました。
でも楽しかった☆

20130309_kabatarou_03.jpg

エサは紙でつくったお野菜♪
20130309_kabatarou_04.jpg

口に入れてあげると、
20130309_kabatarou_05.jpg

美味しそうにあむあむと食べます☆
20130309_kabatarou_06.jpg

たたんでしまえるので、保管場所にも困らない、
非常にいい工作でした☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好評!ベビープレイルームに最適☆パズルマット&カラーマット(合計16枚セット)
img_1792644618512c00fcdb47e.jpg
株式会社Living Earth
コメント
この記事へのコメント
すごいよ!!!天才だよ!!!
こうして子供さんに忙しくても作るみちこさん素敵!!!
2013/03/10(日) 08:02 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんにちわ。
 カバの顔が、谷岡ヤスジ先生の絵を思い出させますね。
 展覧会が楽しみです。
2013/03/10(日) 10:06 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
工作、すご~くいいですね☆☆☆

絵の制作も、がんばってくださいね!
応援しております!!!

返信コメントは、けっこうですよ。お気になさらず。
2013/03/10(日) 11:11 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
すごい!!
上手!!
カバですね。
なかなか面白いですね。
こういうのって男の子の方が上手ですね。発想がすごいですね。
2013/03/10(日) 21:42 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
そうそう、これ、コメントしたかった!!
なんか、このユニークさ、そして、なんといってもごはんを作って口に入れちゃうところが、すばらしい発想ですよ。うちの子にはなかったなあ~~~(-"-)
ほんと、将来楽しみ♪♪
2013/03/11(月) 08:31 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
こんにちわ(^0^)
息子君の工作すごい!!可愛いですね~自分で作ったんですよね~(^0^)ご飯も作って、食べさせられるかば君、いいですね~!!これからの作品がもっと楽しみです☆
2013/03/11(月) 13:17 | URL | yukky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1268-dd6da52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
