手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、卒園式から帰り、
さあ、いよいよ描くぞと絵をみてびっくり!
なんと斜面部分が全体的に白く変色している!!

いやー、あわてました。
原因は何かなぁ?
Duoのインディゴ&アイボリブラックと
ジェッソの白の組み合わせが悪かったのか?

おかげで昨日は夜までほとんどずっと、ひたすら黒を入れていく作業。
もちろん、Duoは避けて、超速乾性のアクリル絵の具一本で。(笑)
ちょっとあっさりした仕上がりになってしまいますが、仕方ありません。
本日もアクリルで最後の描き込みをする予定です。

それにしても発熱で寝込んでよかった。
別海のときの先生が、
私に風邪をひかせてくださったのか、
それとも芸術の神様か、絵の神様か、私の守護神様か、
本当に感謝感謝です。
だって寝込まなかったら、
そのままDuo中心で描き込みを続けていただろうから、
完全に乾かなかったと思うんですよ。
そうしたら、展示会場で、変色!
おそろしー。

どうかもう、変色しませんように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒園式だったの??
もう 卒園だったの??
知らなかった ごめんね
次男の入学式の時のスーツとっておいてあるから 入用ならいってね!!
絵の具色かわりませんように!!!
2013/03/17(日) 09:12 | URL | よっちママ #-[ 編集]
おはようございます。
体調はもう大丈夫ですか?
思わぬハプニングがありますね。
最初にわかって良かったですね。
私も時々あります。
思ったのと違ったというのが,
2013/03/17(日) 09:38 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
よっちママ♪
だいじょうぶ、在園生が卒園式に出席するみたいよ^^

神様、ありがとう!!!!
ほんとよかった。
そりゃあ、芸術の神様か何かか、とにかく、みちこさんのがんばりに、応援してくれてるんだよ。
それにしてももうすぐなのね。
早いなあ、あれから1年。
がんばって、あとちょっと!!
2013/03/18(月) 00:58 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1273-cc0ea944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック