手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
相変わらず戦いモノが嫌いな息子(5歳9ヶ月)。
仮面ライダーはおろか、
ポケモンにすら、興味を持ちません。
たとえドラえもんの映画の悪役であっても、
誰かが死んでしまう描写は怖いらしい。

そんな息子がめずらしくはまっているバトルアニメがあります。
それは教育テレビでやっている、「ファイ・ブレイン ~神のパズル」。

パズルがね、好きなんですよ、むちゃくちゃ。
で、ネットでファイ・ブレインのオモチャとか、
無料で出来るゲームとかないかなぁと探してみましたが、
あまりないんですよね。

で、ワウゲームのパズルゲームをのぞいてみたら・・・
20130320_p.jpg
大門カイトが挑戦しそうなゲーム、発見!

息子、すっかり、はまってしまいました。
と同時に、制作を終えて放心状態の私もかなり。(笑)
時間を決めてやらないとね、ダメですよね、うん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日、私も「DS買いませんっ!」の記事を書いたところです。
我が家も、DSやWiiは買いませんが、ネット無料ゲームには、子どもがお世話になってます。
やることをきちんとやった後の土曜か日曜に、30分限定でやらせています。
私は、ゲームに全く興味がないので、たま~に「ふ~ん」とのぞくだけ。
視力が悪いので、疲れてしまうと思います。

↓写経、いいですねぇ。
般若心経に興味を持って、100円ショップで練習帳は買ってあります。意味も書いてあって便利です♪
アトピーがよくなったら、書いてみたいです。
2013/03/23(土) 08:47 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
うんうん 子供達一時期DSしてたけど 去年から全くしてないよ

もともと持たせるのが遅かったこともあるし 友達の会話に入れなかったらと心配してもたしたんだけど
今は友だちともゲームなしで カードゲームとかして遊んでるよ~^^
ネットゲームもしてないかな 
よさそうなゲーム見て見るね!!

そうそう うちのちび達3歳まで殺戮あるもの 銃あるもの 戦うのもの見せなかったんだよね
今小学生になって本当に見せなくてよかったって思うよ~^^
2013/03/23(土) 09:34 | URL | よっちママ #-[ 編集]
たたかいものが嫌いなのは心がやさしいからなのでしょうね。
ゲームも時間厳守でさせています。守らなかったら取り上げということで。
パズルに興味を持つのはすごくいいですね。
2013/03/23(土) 21:12 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
 こんばんわ。
 お優しい子なんですね。戦いが嫌いなんて私と真逆・・ガンジーのような尊い人になってほしいものです。
 写経は近寄りがたいですが、デッサン教室とかも面白そうですね。
2013/03/23(土) 22:08 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
DS、楽しいみたいですね。
でも・・・やっぱり危険ですよね。
特に、携帯できて、どこででも遊べるというのは
あまりに強い誘惑だと思います。

うちの息子の場合はネットゲームですが、
やっぱりやりたがります。
でもやるより作りたいみたいです。
「こういうの、どうやって作ってるのかなぁ?
 どこの学校にいけばつくり方、教えてくれるのかなぁ?」
なんていっています。(笑)

写経、100円ショップで売ってるんですね。
今度みてみよう♪
アトピー、お大事にしてください☆
2013/03/24(日) 07:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
そっかぁ、カードゲームが流行ってるんですね。
剣玉とかコマとか、そういうのはあまりやらないのかな?
面子なんて、今はないのかしら???

小さな子に、戦いものをみせるのはやっぱり避けたいですよね。
うちの子は5歳ですが、
私はいまだに、銃のオモチャに抵抗あるんです。
子どもたちが銃を手に、打ち合いしているのを見ると、
ウガンダの少年兵のことを考えてしまって・・・
見てられません。

よっちママさんの息子さんたちが息子と同級で、
ご近所だったらむちゃくちゃよかったのになぁと思うばかりです。
2013/03/24(日) 07:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
やさしいというのも確かにあるのでしょうが、
何よりも「死」というものへの恐怖が強いみたいです。
だから「死」を感じさせる戦いものが苦手なようで・・・

パズルはネットゲームに限らず、
迷路、線つなぎ、間違い探し、
組み木のパズルなど、全般に好きなようです。
頭の回転がはやくならないかと期待しています。(笑)
2013/03/24(日) 07:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
腕相撲とかの勝負は嫌いじゃないのですが、
生死にかかわるのがとかくイヤなようです。
毎晩、「みんなが死なないように」というお祈りを続けているほどですから。

写経、意外に楽しいですよ。
気軽に、ボールペンででもお試しください☆
2013/03/24(日) 08:02 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1280-5aa09ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
