手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
パズルにはまりきってる息子と、
画材費を稼ぎたい私。
・・・というわけで、
↓買っちゃいました。
20130323_p_01.jpg

当たったら、賞金は半分このお約束をしております。(笑)

ちなみに、好きなところからやっていいよといったら、
たまたま最初にパーマンのてんつなぎをやりまして、
大興奮♪
20130323_p_02.jpg

ぬりえパズルも楽しいみたいです。
20130324_p_01.jpg


ところで3月22日(金)、
さっぽろ雪まつりの児童絵画展、
見に行ってきました☆

今回の展示会を知ったのは、よっちママさんのブログ、喜ぶ顔がみたくてがきっかけ。
なんと、よっちママさんの長男くんの絵が展示されていたんです♪
20130322_yukimatsurinoe_01.jpg

力強い作品が多い中、よっちママさんの長男くんの絵は、
光をとらえた、やさしい作品でした。
一番右の、赤と紫の混じり具合がとてもキレイ♪

これからも感性豊かに、素敵な作品を描いていってください☆

それから、3月30日、よっちママさんが
札幌のコープソシア 川沿店さんでキャラ弁講座を開きます。
私も申し込みました☆
まだ申し込めるようなので、ご都合のつく方はぜひ!
札幌のブロガーさんとか、お会いできたら嬉しいです♪
コメント
この記事へのコメント
パズル、一度始めると夢中になりますよね♪
私は久々にイラストロジックとナンプレを買って楽しんでいます。

パズルを楽しみながら集中力が高まりそうですね(^^)

よっちママさん長男くんの絵も素敵ですね!
色使いとかもしだすオーラに惹きつけられますw
ご紹介下さり有難うございます。
不思議感覚の感動で癒して頂きました(*^^*)
 
 
2013/03/25(月) 11:12 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
よっちママさんの長男くん、透明感のある、すてきな絵ですね。とってもいいですね。

パズル、いいですね。
数教研の先生に迷路などを自作してますものね、息子さん。
賞金も当たるといいですね。
2013/03/25(月) 13:10 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
この絵、拝見したいと思ってたの~!
なるほどなあ。これはほんとうにすごい。だって、見たまんまじゃないんですものね。
見たまんまだってなかなか描けないけど(^^ゞ

お宅の息子ちゃんといい、ほんとうに天才くんがいるからこわいわ!
2013/03/25(月) 16:28 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
有難うございます!!お会いできるの楽しみにしてます!!
絵も行ってくれて有難う!!
氷の絵で夜景描いてるのうちの子だけで
開店前に一人で並んで 観に行き
ぼやーっと感に
親バカの勢い 意気消沈した私でした~~(笑)
みちこさんが観て評価いただいたら本物だなぁ^^嬉しいです!!有難うございます!!
2013/03/26(火) 08:13 | URL | よっちママ #-[ 編集]
パズル、そうなんですよね。
はまるととまらなくなるんですよね。

イラストロジックとナンプレも楽しそうですね。
息子がもう少し大きくなったら、
一緒にやろうと思います☆
2013/03/30(土) 08:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
パズルや迷路や間違い探し、
絵本で買うのはちょっと高額で、
図書館で借りるようにしていたのですが、
書き込めないのが難点で・・・
懸賞系の方が、たくさん載ってて
安いことに気がついたんです。
懸賞も当たったらいうことなしですが、
競争率、高そうですよね。
締め切り、7月なんで、
息子と一緒にじっくり解いていこうと思います☆
2013/03/30(土) 08:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
市内なんで、見に行っちゃいました♪
よっちママさんの息子さんのは
光をとらえようとするチャレンジャーな作品でしたが、
他の子の作品も、力強い作品、面白い作品がたくさんで、
私自身、とってもいい勉強になりました。
私もそろそろまた描き始めようと思います☆
2013/03/30(土) 08:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子さん、きっと光を描きたかったんですよね?
とてもいいアイデアだと思います☆
その着想をいかすためには、
光を描く前に、雪自体をしっかり描き込むと
よかったんじゃないかな。
どうしても画用紙の白を使いたかったというのであれば、
画用紙の白を残す部分と、
絵の具の白を使う部分と組み合わせると、
画肌にも変化が出るのでオススメ♪
せっかくだから、もう一回、描いてみてはいかがでしょう?
同じものを描くのも勉強になりますよ☆
私も小屋をすでに7点描いていますが、
ようやく少し何かが見えてきたところです♪
2013/03/30(土) 08:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1286-0eaf740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック