手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ワウゲームのブロックロールにはまった話を書きましたが、
積み木でやるのが大ブームになっております。
20130324_p_21.jpg

息子がつくって、私が解く。
20130324_p_22.jpg

これがなかなか面白い。
20130324_p_23.jpg

だってね、ちゃんと仕掛けスイッチもあったりして、
20130324_p_24.jpg

スイッチを押すと、ブロックが増えたり、
二つに分かれたり、床が補強されたり。
20130324_p_25.jpg

ネットゲームをするより楽しそうな息子。
あんまり可愛くて、他のことがなかなかできません。(笑)

そうそう、先日、
幼稚園グッズ販売のページをつくりました。

現時点で掲載してあるのは、
園児用ひじ・ひざサポーター、
歯磨きセット用巾着とお弁当箱用巾着&お道具袋。
関東で手芸店をやっている母がつくったものです。
そのうち、私が編んだ帽子なども載せる予定。


あ、私が出品する展示会のチケット、
まだ余裕があります。
(4月3日(水)~4月15日(月)六本木の国立新美術館)
ご希望の方はお早めに、お気軽にお申し出くださいませ♪
詳細記事はこちら
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 09:20 | | #[ 編集]
息子さん、将来は偉大な数学者かも!!

積み木でも、いろんな遊び方ができるんですねぇ☆
2013/03/26(火) 14:51 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
こんばんわ(^0^)息子君すごい!!ですね~
色んな遊びを考えて、作るのにも頭を使いますし、
いい遊びですね^^
2013/03/26(火) 20:29 | URL | yukky #-[ 編集]
数学者!
仕事あるかしら???
文学部よりはあるか。(笑)

積み木はカチカチ音がするし、
手で触った感じもいいし、
素晴らしいオモチャですよね。
ブロックもですが、
アイデアしだいで何通りも遊べる、
オススメなオモチャです☆
2013/03/30(土) 08:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
発想の豊かさは生きていくのに本当に大事ですよね。
この調子で、柔軟性ある人に育ってもらいたいです☆
2013/03/30(土) 08:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1287-1c94cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
