手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2年前の石狩のアトリエ購入、
ネットでのアトリエサイト開設、
去年のファクトリーのアートマーケットメンバー登録、
ふじのカフェでのボランティア講師登録、
ジャムピカソ エール美術館への作家登録。

ここ最近、結構いろいろ活動してきたのは、
私の作品をみてもらうため。
要するに、窓口を広げてきたわけです。

でね。
実は最近、パソコン講習受講者から、
役所に提出する資料に必要な、
イラストの制作依頼が入りました☆

やはり窓口広げて、信用を得るというのは大切ですね♪

ただ、ある施設のリフォーム後のイメージ図の制作依頼なんですが、
肝心の現場がいまだ積雪で、状況がほとんど確認できない・・・
グーグルマップのストリートビューも試したのですが、
ちょっと古くて、参考にならない・・・
唯一、手に入った写真は白黒で、
会報に載せられているむちゃくちゃ小さなもの。

うーむ、なんとかなるか?
いや、なんとかせねば。

とにかくざっと描いて、
4月1日の夕方には一度、
確認してもらわないと。

それはそうと、今日は、コープソシア店で、
キャラ弁講習を受けてきます☆
「いいとも」に出るなど、
むちゃくちゃ活躍されているよっちママさんの講習。
楽しんできます♪

↓キャラ弁つながりでモニプラさんのイベント紹介☆
あにまるフレンズ
アメリカ生まれのお弁当グッズ!かわいい動物サンドを作っちゃお【あにまるフレンズ】
お弁当だけでなく、クリスマスや誕生日の料理でも便利に使えそう♪
コメント
この記事へのコメント
みちこさん!!!
お役所から・・制作依頼がくるって・・
すごいじゃないっすか!!(;゚Д゚)!
やはり・・信頼されるって大事ですよね!(^_-)-☆
さすがですねぇ~~~!!!o(^▽^)o
2013/03/30(土) 09:38 | URL | MASA-K #-[ 編集]
窓口を広げるって、大切ですね。
活動も、人間も。
がんばってくださいね☆
2013/03/30(土) 15:06 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
お忙しい中貴重なお時間 ご参加いただき感謝です!!!お子さんともお会いできてちび達も大喜びでした!感謝です!!!!!!
2013/03/30(土) 16:59 | URL | よっちママ #-[ 編集]
お役所から、ではなく、
元お役所に勤めていた方が、
お役所に提出する資料です☆
でもこういう、公的な仕事、
ありがたいです。
次につながるように、
しっかりやりたいと思います♪
2013/04/04(木) 09:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
窓口はたくさんあった方が、
やっぱり可能性は広がりますよね。
本道は絵だということがぶれない範囲で、
これからもつながりを広げていきたいと思います☆
2013/04/04(木) 09:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました☆
息子もかなり楽しかったようで、
料理への興味が高まっています。
いろいろやらせてみようと思います♪
2013/04/04(木) 09:32 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1289-276b9584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
