手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
大変遅くなりましたが、
2013年3月30日に
札幌市南区の川沿のコープで行われた
キャラ弁講習の報告をさせていただきます☆

講師は喜ぶ顔がみたくてのよっちママさん♪
20130330_coop_07.jpg

初心者向けのキャラ弁テクニックはもちろんですが、
さすがの虎の巻チックな情報まで、
惜しげもなく教えてくださいました☆
 
 
 
よっちママさんの話を真剣に聞いてた息子。
キッチン鋏でハムを切り、
なかなか上手にお花をつくったり、
20130330_coop_03.jpg 20130330_coop_05.jpg
ピンセットを使って、一所懸命、お弁当箱に料理をつめたり、大奮闘♪

こんなに可愛らしいお弁当を2つもつくることができました☆
20130330_coop_06.jpg

この日はキャラ弁講習ということでしたが、
おまけでスイーツデコ体験も♪
20130330_coop_09.jpg 20130330_coop_12.jpg

こちらはよっちママさんからいただいたお土産のトトロ&鬼太郎の鈴カステラ。
20130330_coop_13.jpg

で、こちらがよっちママさんの息子さんがつくってくれたなめこの鈴カステラ。
20130330_coop_11.jpg
うますぎ!

20130330_coop_01.jpg
楽しくって美味しい体験、どうもありがとうございました☆☆☆


【第2回】キャラ弁作りに必須!?野菜パウダーでキャラ弁を作ってくれる方募集!
便利野菜.jp
コメント
この記事へのコメント
すてきすてき、すばらしい!
楽しい時間をすごされましたね^^
お子さんたちもそろって、デコキャラ、これはいい!!
息子ちゃん、お弁当上手にできたねえ~~~すごいすごい^^
2013/04/04(木) 01:18 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
 おはようございます。
 キャラ弁、おいしそうですね。これなら武将の顔を海苔で造って「武将弁当」を造ったら面白そう・・すいません、思考の中心が日本史なもので・・・。
2013/04/04(木) 06:16 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
画像お借りしてもいいかなぁ^^
息子さんほんと器用だもんね
上手だよ~^^さすがみちこさんのお子さんって思いましたもん!
2013/04/04(木) 10:12 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
息子君真剣で、すごく楽しそうですね~
よっちママさん講習会すごく楽しそうで、勉強になっていいですね(^^)
私も参加したかったです~☆お弁当もすごく美味しそうで、
食べるのもったいないですね~^^
2013/04/04(木) 14:37 | URL | yukky #-[ 編集]
今のママたちの キャラ弁の腕前は

プロみたいですよね。

きのことゲゲゲのカステラも可愛い

ですね。

私のころは たこさんウインナー

ぐらいでしたので。
2013/04/04(木) 16:31 | URL | ラブママ #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いつも楽しく見させてもらってます*。・+(人*´∀`)+・。*

本当に楽しそうな講習会で私も近かかったら行きたかったです☆

息子さんとても真剣な表情で頑張ってますね(p^ω^q)

お弁当もすごく上手で感動です!
2013/04/04(木) 20:00 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
おお!!
かわいい弁当ですね。
こういう体験って子どもに
とっては貴重ですね。
いい経験ですね。
お疲れさま
2013/04/04(木) 23:06 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
すごーく楽しかったです☆
息子一緒だったから、余計かな。
そういえば私がやったのは、
キュウリの飾り切りくらい。
あとはほとんど息子がやってました。(笑)
2013/04/08(月) 07:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
なるほど、武将の顔でお弁当・・・
いいかもしれませんね。
特に小学生に。
答えをお弁当の下に貼り付けておくとか。
「武士弁」っていうのがゴロがよさそう♪
2013/04/08(月) 07:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
画像、お好きに使ってください♪
息子、とても楽しかったようで、
この前は、ウィンナーでいろいろやってました。(笑)
よい体験を、ありがとうございました☆
2013/04/08(月) 07:59 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです、息子。
むちゃくちゃ真剣にやってました。(笑)
お弁当はぺろりと食べちゃいました。
息子も一人分、きっちり食べたのでびっくり。
頑張ったから、おなかがすいたのかも☆
2013/04/08(月) 08:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうですよね、私の時代もたこさんウィンナーくらいでした。
好き嫌いなく、楽しく食べてほしいということで、
発展していったのでしょう。
ちなみに今月末、連続お弁当となるので、
頑張らねばと思っています☆
2013/04/08(月) 08:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
息子の真剣な顔、たまりませんでした☆
私が適当にやろうとすると、
「そうじゃないでそ。
 よっちママさん、こうやってたでそ」
と注意されることもあって。(笑)
楽しい時間でした♪
2013/04/08(月) 08:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
息子の他にも小さな子、参加していて、
それぞれ頑張ってました。
都合がつけば、また参加したいと思える講習会でした☆☆☆
2013/04/08(月) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1293-86ba9acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
