手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
もう1ヶ月近くも前の話になってしまって申し訳ない限りなのですが・・・
20130308_m_02.jpg
こんな素敵なお届けものが我が家に☆

いつものモニターかって?
いえいえ、違います。
実はこのお届けものは・・・
 
 
 
たゆたふやうに…童話の裏庭の茜紫さんから☆

むちゃくちゃ可愛らしいパッケージに、
嬉しいことがあると伸びる息子の舌も絶好調です♪(笑)
20130308_m_01.jpg

私も息子も人生初のマカロンで、
20130308_m_03.jpg

どきどきしながら口に入れてみると・・・
20130308_m_04.jpg

甘い!
こんなに甘いとは思いませんでした。
息子は美味しい美味しいと大絶賛♪

さて。
もうひとつの箱に入っていたものは何かというと・・・
20130331_cake_01.jpg
これはもう美味しくないはずはないといった感じのカップケーキ(とはいわない?)♪

息子と半分コしていただきましたが、
20130331_cake_02.jpg
無茶苦茶美味しかったぁ・・・

しかもものすごいボリュームで、
ご飯の代わりにしてもよさそうなほど。
やはりカロリーがすごいのか???
食後に食べるのではなく、
朝食にするんだったとちょっと後悔。(笑)

わくわくさんの「つくってあそぼ」が終わってしまったことを嘆く工作好きな息子、
20130311_hako_01.jpg

箱の方もきっちり楽しんでいます☆
20130311_hako_02.jpg

箱も中身もとっても素敵な贈り物♪
茜紫さん、本当にどうもありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★熊本老舗★細麺・絶品スープの「桂花ラーメン5袋(10食)セット」を3名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
コメント
この記事へのコメント
素敵~^^愛情も+されてさらにおいしいね^^
箱まで遊んでもらえて 贈られた茜紫さんも幸せだと思いますよ~^^
2013/04/05(金) 06:51 | URL | よっちママ #-[ 編集]
わあ、なんてかわいらしい箱に、美味しそうなマカロン♡

そして、懐かしいジャージ☆


日本のスィーツが懐かしいです。

こっちには、日本の様な味の甘いものがないので、たまに自分で作ったりしてますが、さすがにマカロンは作れない(-_-;)

うちの長女もマカロン大好きです。

美味しそうに食べてる表情がとってもかわいいです(#^.^#)
2013/04/05(金) 10:19 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
わざわざご紹介いただいて、照れる~(笑)。お気遣いうれしいです!!
それに(ふふふ)、ほんとうにべろのびてる!! なんかわかるなあ。うれしいときの小さい子のくせ。
すんごくうれしい^^ マカロンはじつは私の大好物で♪ マカロンって、すごく小さいから
ちびちび食べるの、私(笑)
そんなにたいしたものじゃないのに、ありがとうございました^^箱をアートボックスに換えてるね! すごいなあ、うれしい^^
2013/04/05(金) 16:32 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

素敵な贈り物ですね☆

マカロンって見た目も可愛くて美味しいですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
私も大好きです♡

わくわくさんのように息子さんもとても上手です*。・+(人*´∀`)+・。*
2013/04/06(土) 00:02 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
本当に、箱まで美味しい、という感じでした。
茜紫さんのお心遣いに感謝感謝です☆
2013/04/08(月) 08:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
和菓子は当然なさそうですが、
マカロンとかもないんですか。
チョコや普通のクッキー、ケーキはあるんですよね?
お菓子というと何が一般的なのでしょう???
気になります。
2013/04/08(月) 10:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
素敵な贈り物、ありがとうございました☆
本当ならすぐにお礼の記事をUPするところなのですが、
ちょうど制作モード全開だったもので・・・
すっかり遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

マカロン、なるほど!
ちびちび食べるんですね。
そういえば、私はぱくりと食べてしまいましたが、
息子はちびちび食べていました。
今度食べるときは私もちびちび食べてみます☆
2013/04/08(月) 17:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
マカロン、確かに可愛いですよね。
形もですが、色もなんかこう、
ハッピーな感じの色で。
小物入れとか、ストラップとか
マカロン型のものをよくみかけますが、
実物見て、改めて納得です☆
2013/04/08(月) 17:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
チョコやクッキー、ケーキはあります。でもね、すごく甘いの。チョコはおいしい。でも、クッキーやケーキは、大人には甘すぎです。子供達も、ケーキは、口に合う、合わないがあるみたい。
スパイスとかきいてて、あまりなじみのない、味だったりします。。。。
うーん、味覚がやっぱり違うんだと思います。
そのうち慣れるのかも知れませんが、いつもは、お家でクッキーやケーキを作って食べてます。
あとは、マフィンは、たくさん種類があって、こちらでは、軽食に食べたりするので、それはおいしいですよ(*^。^*)
アイスクリームも、とても美味しいです。
マカロンはどこかには、売っているかもしれません☆


2013/04/09(火) 00:23 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
なるほど、甘すぎるんですね。
ケーキにスパイスがきいてる!
面白いですね。
マフィンだとスパイスきいてても抵抗ないから、
美味しく感じるのかな?

そういう、味覚の違いってことをふまえると、
世界各地でお店を出してるバーガー屋さんとか
フライドチキン屋さんとか、すごいなぁ。

カナダのアイス、食べてみたいです☆
2013/04/14(日) 06:17 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1296-c0762ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック