手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
前はここまでしか膨らませられなかった息子ですが、
20130311_fusen_01.jpg

今はここまで膨らませられるようになりました☆
20130311_fusen_02.jpg

でも、ここで息継ぎしようと口を離すと、
風船はプシューと音を立てて縮んでしまいます。
何度やっても。
本人、しっかり指で押さえているのですが、
指が小さいので、どうしても隙間が出来ちゃうみたい。

で、これ以上膨らますのはあきらめて、
風船ロケットごっこを楽しんでいます。
このくらいの大きさでも、結構飛ぶんですよね。

しっかり膨らませて、口を結ぶこともできるようになるのはいつかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
日々の遊びの中で ちょっとした子

どもの成長を感じれるのは 嬉しい

ものです。

ふうせん結べるようになったら 画

像 またブログに のせてください

ね。
2013/04/11(木) 09:11 | URL | ラブママ #-[ 編集]
息子さん、カワイイですねぇ。
うちの子は・・・確か、年長には自分で大きく膨らませられたかなぁ・・・。

うちの息子と何ヶ月も違いませんので、きっと息子さんもすぐにできるようになると思いますよ。
背は・・・きっと息子さんの方が高いかも。
うちのは、106cmくらいなんです。
2013/04/11(木) 10:00 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
息子君可愛いですね~^^
我が息子も何度も風船を膨らませようとするんですが・・・出来ない!!いつも葛藤しています。うちの息子は、全然膨らみません・・・いつか出来るようになるんですよね~(*^-^*)見ていてすごくほっこりしちゃいました~息子君まつげが長くて、キュートですね(^^)可愛い☆
2013/04/11(木) 10:35 | URL | yukky #-[ 編集]
こんばんは。
日々成長しますよね。
風船なんかは成長が手に取るように
わかるので良いでですよね。
いいですね。子育ての醍醐味です
2013/04/11(木) 22:21 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い゚+。*(*´∀`*)*。+゚
風船膨らますのって力いるし難しいんですよね

うちはまだちっとも膨らませそうにないです(^^;;

息子さんお目目ぱっちりで可愛いです゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
2013/04/11(木) 23:19 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ありがとうございます。
子どもって昨日できなかったことが
今日、できるようになっていたりして、
なかなか目が離せないですよね。
風船はいつできるようになるのか。
楽しみです☆
2013/04/14(日) 06:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
年長で、できるようになるんですね。
それは楽しみ♪
風船の口を結ぶのとかも、
手先の訓練としてはすごくいいですよね。
ちょこちょこやらせていこうと思います☆
2013/04/14(日) 06:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
葛藤!
その姿が、目に浮かびます。(笑)

風船って、今回の息子みたいに
ちょっと大きく膨らませるのも、
さらに大きく膨らませるのも、
口を結ぶのも、コツがいりますよね。
普段鍛えない部分を鍛えることができて
なかなかいい玩具かも、と思いました。
2013/04/14(日) 06:39 | URL | みちこ #-[ 編集]
風船、今まであんまり注目してきませんでしたが、
自分で膨らませられそうな気配がしてきたら、
すごくいいオモチャなのではないかと
一気に見直してしまいました。
ときどき遊ぶようにしたいと思います☆
2013/04/14(日) 06:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
風船、力(肺活量?)もコツもいりますよね。
大人の私でも何回もやらされると疲れますから、
子どもには相当難しいのだと思います。
できるようになったら、喜ぶだろうなぁ。
そのときが今から楽しみです☆
2013/04/14(日) 06:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1301-ac9c978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック