手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
うちの息子の幼稚園、今月いっぱいは午前保育で、
お迎えが早い。
しかも今週いっぱいは9:15登園で11:00降園。
来週からは9:15登園で12:00降園、お弁当あり。
新入園児の慣らし保育にあわせている形なんだろうけど、
できたら午前保育期間は1週間くらいにしてもらいたいなぁ。
そうもいかないのかしらん。

さて。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
↓クリニカ Kid's ジェルハミガキ サンプル10g、モラいました♪
moni_20130403_hamigaki_01.jpg

歯質を強化し、ムシ歯を予防するフッ素加工。
口内がみやすく、隅々までじっくりみがくことができる低発泡&透明ジェル。
フッ素+食品使用成分と同様の成分でつくられたムシ歯予防ハミガキ。

・・・ということで。
どんなものか、さっそく試せていただきました☆

色はなるほど無色、完全に透明です。
moni_20130403_hamigaki_04.jpg

どんな味かなぁ? ブドウなのかなぁ?
moni_20130403_hamigaki_05.jpg

どれどれ???
moni_20130403_hamigaki_02.jpg

どうだったかというと・・・
moni_20130403_hamigaki_03.jpg
いつものより薄いそうです☆

私も少し味見(?)してみましたが、
確かにほんのりとした香味。
薄ーいブドウ味です。
これなら、小さなお子さんも、
嫌がらずにハミガキできるんじゃないかなぁ?

うちの息子も6月で6歳になります。
そろそろ、奥の方、大人の歯が生えてきているので、
クリニカ Kid's ジェルハミガキで、
しっかり、ケアしていきたいと思います☆



コメント
この記事へのコメント
わたし、、、歯磨きに困っています。

正直、2歳を過ぎた姫様は歯磨きが大嫌い。

色々な歯ブラシや歯磨き粉を試していますが、、、

何か?いいアイデアが、、、自分で歯磨きをするなんて立派ですね。

お利口さんです
2013/04/17(水) 08:44 | URL | AGA #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
歯磨きはなかなか大変ですよね~
息子も嫌がってしてくれない時も、あるんですが・・・
最近は大人用の歯磨き粉でみがいてるんですが、
お兄ちゃんなんだよ~と言って、大人用の歯磨き粉で
磨いてるんです・・・いいのかな~とか。
私もこの歯磨き粉試してみたいです^^
息子君上手に磨いてますよね~すごい!!お兄ちゃんですね~
2013/04/17(水) 09:13 | URL | yukky #-[ 編集]
保育時間は、幼稚園によるみたいです。

娘が卒園した幼稚園では、入園式の翌日から、給食ありで、2時半降園。バス通園でしたので、8時にバスに乗って、帰宅は4時でした。

息子が卒園した幼稚園は、入園式後3日くらい午前保育で、その後は通常通りでした。

小学校も、まちまちみたいです。
近くの小学校は、4月中は1時下校ですが、息子が通う小学校は、今年から入学式後、5時間授業で2時40分まであります。
同じ市内で、公立なのに違うんですね。
2013/04/17(水) 10:56 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
家の息子も、歯磨きイヤイヤ時期、ありました☆
メインサイト「ちゃんねる☆ちゃんねる」の育児ノウハウの方で、
歯磨きの対処法を紹介しています。
よろしければご覧下さい♪
2013/04/20(土) 09:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
歯磨き、イヤイヤ期を乗り越えるのは大変ですよね。
私も何度指をかまれたことか・・・(笑)
でも今は息子、自分から歯磨きしたい、
仕上げ磨きしてほしい、と言ってくるようになりました。
この歯磨き粉は、機能的です☆
透明なので磨きのこしが
しっかりチェックできるというのが特にいいです♪
2013/04/20(土) 09:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
片道10分なのですが、
帰宅後わずか1時間半でお迎えにいかねばならない、
というのはなかなか厄介で・・・

はあとちゃくらさんのところは
入園式翌日、もしくは3日後から給食ありだったんですね。
うらやましいです☆
2013/04/20(土) 09:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1308-6bb605d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
