手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
お弁当、始まりました☆

というわけで。
2013年4月22日、年長最初のお弁当は・・・
20130422_bentou_ponyo.jpg
ポニョ♪
・・・にみえるかな?

みえるとしたら、あれですね、
やっぱり↓これのおかげ♪
moni_20130412_yasai.jpg
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

にんじんのパウダーがね、
いい感じでポニョの髪の色だったんです☆

喜ぶ顔がみたくてのよっちママさんにならい、
チーズにパウダーをのせて色付けしたのですが、
一応、味見してみると、ほんのり甘くて美味しい!
これで栄養もしっかりとれるというのだから、
本当にありがたいですよね。

便利野菜.jp

あ、キュウリの飾り切りは、
3月30日によっちママさんの講習で教えてもらいました☆
それから、卵焼きでハートは、yukkyさんのマネです☆☆☆

それから・・・
何かといつもお世話になっている茜紫さんが、
去年に続き、今年も展示会に足をお運びくださって、
丁寧なレポートを書いてくださいました☆
もう、感謝感謝です。
後ほどコメントに参りますね♪
みなさまもよろしければ、のぞいてみてください。

 たゆたふやうに…童話の裏庭

さあ、今日もお弁当つくらないと。
頑張るぞ!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^0^)
お弁当始まったんですね~ポニョ可愛いですね♪
野菜のパウダーですかね~体によさそうです^^
きゅうりの飾り切り私もやってみま~す!
!可愛いですよね(^-^)
お弁当作り大変ですけど、頑張りましょう!!(^-^)/
2013/04/23(火) 08:07 | URL | yukky #-[ 編集]
可愛い~^^ さすがだよ^^
なるほどなぁ パウダーいいですね!!
でもって絵
ほんと近かったら見に行きたい!!
いつかお互いの子どもたち連れて
一緒にいけたらいいね^^
2013/04/23(火) 10:35 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ポニョ可愛い~゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
赤ウィンナーで小さいポニョも可愛いですね☆

髪の色野菜パウダーなんですね☆
美味しくて栄養もあって良いですね*。・+(人*´∀`)+・。*
2013/04/23(火) 23:18 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ぽにょ、わかるわかる、よくできてるなあ。キャラ弁って、すごく手間かかると思うのですが、みなさま、ほんとうにえらいというか、すごいというか。この小さい世界が、とても大きく見えますよ^^
それから、こちらにご紹介をいれてくださって、ありがとうございました<(_ _)>
ほんとうに、直接、たくさんの人に見ていただきたい絵でした。
いつか、よっちママとこちらにきてくださいね!!会いましょうね!!
2013/04/25(木) 07:42 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
お弁当づくり、久しぶりだったので、
カットは微妙な感じだったのですが、
野菜パウダーに救われました♪

こちらこそ、絵を見に行ってくださって
本当にありがとうございました!
そうですね、よっちママさんと行けたら
もっともっと楽しそうですね。
そのときはぜひ、お会いしましょう☆
2013/04/28(日) 06:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
野菜パウダー、実際どんな味か、
どう使えるかわからなくて、
今まで手を出してきませんでしたが、
これはいいですね。
みなさんが使っているのも頷けました☆
そのうち、プリンに混ぜたりもしたいと思います♪
2013/04/28(日) 06:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
今年もまた秋に
札幌でも展示会すると思いますので、
ご都合がつけばぜひ♪

東京、一緒に行けたら本当にいいですね。
もう少し落ち着いてきたら、ぜひぜひ☆
2013/04/28(日) 06:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
キュウリの飾り切り、
華やかになっていいですよ。
簡単だし、オススメです♪
2013/04/28(日) 06:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1315-3f7aaa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
