手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の幼稚園のお弁当、
基本的には金曜のみなのですが、
GWまでは毎日お弁当。
ひょえーって感じ。(笑)

で、2013年4月23日のお弁当は何にしたかというと・・・
20130423_bentou_hanakappa.jpg
はなかっぱ with わからんでした♪

今回ももちろん、
やっぱり↓これを活用☆
moni_20130412_yasai.jpg
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

にんじんのパウダー入りチャーハンではなかっぱの顔をつくり、
ブロッコリーととうもろこしとにんじんのパウダー、
3種類すべてを使ってチーズのわからんを着色☆

このパウダー、栄養満点で
しかもほんのりとした甘さで本当に美味しいんです♪
息子もすごく気に入っています☆

便利野菜.jp
コメント
この記事へのコメント
可愛い~^^ はてなもお口も凝ってる~!!!!!
2013/04/24(水) 08:57 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんにちわ。
 私は泊り勤務が多いので弁当を持って行きますが、ここで野菜パウダーの存在を初めて知りました。早速会員登録してお試しセットを購入しました。届くのが楽しみ。
 キャラ弁までは作りませんが、おにぎりに混ぜたり、インスタント味噌汁に入れてみようかと思います。
2013/04/24(水) 09:13 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はなかっぱ、子供たち大好きですよね♡
可愛い*。・+(人*´∀`)+・。*

パウダーの使い方すごく上手ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
彩り綺麗で美味しそうです☆
息子さん喜ぶでしょうね((*pq'v`*))
2013/04/24(水) 20:04 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ぜんまいざむらいが好きだった私と息子、
はなかっぱは正直、
ビミョーだなぁと思っていたのですが、
みてるうちに好きになりました☆

パウダー、初挑戦なので、四苦八苦しています。
このはなかっぱ弁当づくりで、
チーズに粉をかけるのではなく、
粉にチーズをつけるのがいいということを
発見しました☆
まだまだいろいろ試していこうと思います♪
2013/04/28(日) 06:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
職場にお弁当をもっていかれるなんて、
素晴らしいですね☆
お試しセット、私も購入しようかな?

それにしても、サムライ銅像研究会さんのお仕事って?
武士とか銅像とか関係するのでしょうか???
気になります♪
2013/04/28(日) 06:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
?を切るの、すごく苦労しました!
でもご飯にのせるとき、
微調整できることに気づき、
ちょっと脱力しました。(笑)
2013/04/28(日) 06:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1316-18d7aa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
