手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の幼稚園弁当、連続5日目ともなると、
そろそろネタが思い浮かばず・・・

でも、ひらめきました☆
2013年4月27日のお弁当は、
20130426_bentou_sakasae_01.jpg

20130426_bentou_sakasae.jpg
さかさ絵弁当♪

お弁当にさかさ絵を取り入れたの、
ひょっとして、私が初???
・・・かどうかはわかりませんが、
なかなかやる人、いないのでは?

でも息子や、幼稚園のお友だちには、
楽しんでもらえたみたいです☆
中には、笑いすぎて食べるのが遅くなって、
先生に怒られちゃった子もいたらしい。(笑)
その子には申し訳ないですが、無茶苦茶嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【第3回】キャラ弁作りに必須!?野菜パウダーでキャラ弁を作ってくれる方募集!
便利野菜.jp
コメント
この記事へのコメント
 おはようございます
 すごい!マジ、リスペクト!!絵描きさんは逆さまにしても絵が崩れないですね。普通のお母さんじゃなかなかこうはいかない!
 でも日本人って、髭は少数派ですね。
2013/04/27(土) 05:27 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
かわいい^^おもしろい!!

みちこさんならではの発送ですよね^^すごいなぁ!!
2013/04/27(土) 08:58 | URL | よっちママ #-[ 編集]
これはうける!! 絶対子どもはうれしいよね。
それにしてもほんとうに上手。
アイディアだね!!
2013/04/27(土) 15:04 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い!!
トリックアート弁当((* ´艸`))

これは楽しいですね☆(≧∀≦*)ノ

思いつかなかったし発想素晴らしいです☆
2013/04/28(日) 03:17 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ありがとうございます!
毎回だと飽きるでしょうが、
これから、ときどき取り入れていこうと思います☆
2013/04/28(日) 07:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
今回のひらめきは我ながらなかなかだと思いました。
もっと他にも、いいネタあるかもしれませんね。
いろいろ探して、取り入れていこうと思います☆
2013/04/28(日) 07:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
これからもいろいろ試していきたいと思います☆
2013/04/28(日) 07:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
いいネタが思いつかない非常時は、
さかさ絵でいこうと思います☆

髭、確かに少ないですね。
サムライ銅像研究会さんは生やしてます?
どうせ生やすなら、アルムおんじくらい。
ぜひ。
2013/04/28(日) 07:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんにちは!すごいっ!朝の忙しい時間にどうやって、そんなすごいお弁当が作れるのですか?
何か素早く作れるコツなどあれば、是非教えて下さい(#^.^#)
こっちは給食がなく、毎日お弁当なので、毎朝5時半起きですが、いつもいっぱいいっぱいですよ(-_-;)
2013/04/28(日) 12:41 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
私は5時起きです☆
でも、朝強いタイプなので、
夜に準備するより、ずっと楽♪
ただ、ネタが・・・
同じキャラはなるべく避けたいので、
苦労しています。(笑)
2013/05/04(土) 11:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1319-b81572ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
