手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
木のおもちゃ屋さんになるのが夢の息子。
ホットボンドなるものを入手し、
20130504_tana_03.jpg

なにやら作っています。
20130504_tana_01.jpg

ヤケドしないように気をつけてね、
と繰り返し注意していましたが、
ヤケドしてしまったのは手伝っていたこの私。
溶けたボンドが、親指にたれ、
2センチくらい、ペロンと皮がはがれてしまいました。
気持ち良いものではないので、
その画像は省略します。(笑)

痛い思いをした私を反面教師に、
息子は慎重に作業。
20130504_tana_02.jpg

でも、ちょっとだけ、
グルーガンの先に触れてしまい、
あちっとなりました。
大したことなくて、よかった!

で、できあがったのがこちら。
20130504_tana_04.jpg

なかなかの出来♪
20130504_tana_05.jpg

何を入れようか?
20130504_tana_06.jpg

今度、色も塗る予定☆
20130504_tana_07.jpg

楽しみだね♪

↓コードレスの方が便利だし、安全そうです。


↓こういう風に立てられるのもいいですね。

ホットボンドガン110V(82518)【使い勝手抜群!】包装や木工、電気工事【手芸にもあす楽対応】

価格:950円
(2013/5/6 15:22時点)
感想(1件)




(2013年5月4日作成記事)
コメント
この記事へのコメント
ホントにお久しぶりになってしまってすみません(^_^;)
私も仕事を始めてお友達ブログへの訪問がなかなかできない間に、間が空きすぎてしまって、なんとなくコメントをするタイミングを逃してしまって(^_^;)
またよろしくお願いします☆

グルーガン、我が家にはなく、ショッピングセンターの工作教室で数回使ったんですが、くうちゃんも興味津々で、大好きなんです(^^)
こうやって、家で木の作品を作るのもいいですね♪
2013/05/07(火) 15:44 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
クルーガンはおとなが使っても楽しいです。ましてや息子ちゃんなら、鉄砲の形をしているし、瞬間的にくっつくし、おもしろいよね!
上手に、形が作れましたね!
色ぬりも、わくわくですね!
2013/05/07(火) 22:55 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
アイスの棒もたくさん集めれば工作ができるんですね~(^^)

グルーガン楽しそうですね~。
今度買ってみようかなって思いました。性能が悪いと思うけど、100円ショップで見かけたことがあるんです。
2013/05/09(木) 03:49 | URL | sachi #-[ 編集]
ボンドと違って、
すぐにくっつくのでいいですよね。
でもヤケドしやすいです。
気をつけないと。(私がね)
2013/05/12(日) 09:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に便利なものがあるものですね。
でも危ないので、使うときはよくよく気をつけないと。
私の親指のヤケドは、やっとよくなってきました。(笑)
2013/05/12(日) 09:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子の、100均のです。
十分使えるのですが、
やはりちょっと危ない感じなんですよね。
コードの長さとか、置き場とか。
今度買うときは、もう少しいいものをと思っています☆
2013/05/12(日) 10:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1336-8ec20ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
