手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2013年5月10日、
息子の幼稚園の参観日でした☆

元気いっぱい踊ったり歌ったり走ったり。
20130510_youchien.jpg

こんなに素敵な贈り物まで♪
20130510_youchien_card_01.jpg

「字が鏡文字じゃない!」と思ったら、
先生が下書きしたものをなぞったようですね。
20130510_youchien_card_02.jpg

好きに書かせてもいいのでは?
とちらっと思ってしまいました。
いろんな子がいるから、
そうもいかないのかな?

土曜か日曜のどちらかで、
久しぶりにアトリエに行ってきます。
新しい絵を飾りたいと頑張ってたのですが、
2013年5月10日夜現在、
どうも描きあがらなそうです。
残念。
先にふじのカフェに展示させてもらうことにして、
アトリエの方は次に行くとき、
新作をたくさん展示できるよう、頑張ろう☆
コメント
この記事へのコメント
いいですね~。母の日の製作。
うちの幼稚園は方針だと思うけど、母の日や父の日の作品は一切作らないんです~。うらやましいなっ。
2013/05/11(土) 06:34 | URL | sachi #-[ 編集]
みちこさん!!!
これは嬉しいっすね!o(^▽^)o
母の日かぁ~~~!!!
にっこり笑ったみちこさんの似顔絵!!
息子さんには・・・いつもにっこりしてる
みちこさんのイメージなんでしょうね!(^_-)-☆
2013/05/11(土) 07:36 | URL | MASA-K #-[ 編集]
参観日 懐かしい響き

私は涙腺が弱いから 参観日に行っ

て わが子を見ただけで 涙ぐんで

しまいます。(笑)

母の日の 良いプレゼントになりま

したね。
2013/05/11(土) 08:05 | URL | ラブママ #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね!!
というか、やっぱり息子さん!
絵、上手ですねっ!!!
さすがみちこさんの血を受け継いでますね!!!
そっくりです♪

我が保育園も最近はこういったもの、作らなくなりました。
家庭事情があるから????かな?????
2013/05/11(土) 08:26 | URL | ゆり♪ #-[ 編集]
すごく素敵なプレゼント!!!
園頑張ってるなぁ^^
カードも絵も普段から作ってるだけあって 小学生でも大人でもこんな素敵なカード作れないよすごい~!!!
ジーンときちゃった^^
2013/05/11(土) 10:51 | URL | よっちママ #-[ 編集]
息子さん、オレンジの体操服、似あいますね(*^^)v

息子さんの絵、とっても上手ですね!
カード&カーネーションの贈り物、素敵ですね(*^_^*)
2013/05/11(土) 20:30 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

似顔絵可愛いですね♡
メッセージカードもすごく上手ですね*。・+(人*´∀`)+・。*

参観日も楽しそうです☆

素敵な母の日になりましたね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
2013/05/11(土) 20:59 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
こんばんは。
いいプレゼントですね。
確かに鏡文字でも子どもに自由に書かせてみてはとも思います。
先生の配慮なのかもしれませんね。
2013/05/11(土) 22:46 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
そうですよね、今のご時世、
いろいろな家庭があるので、
つくるのを控えるのも当然ですよね。
おうちで、自発的につくってくれると
嬉しいですね☆
2013/05/12(日) 10:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、笑ってる顔でよかったです☆
たまに、ツノを生やされる母親も
いるときいていたので。(笑)
2013/05/12(日) 10:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
涙腺弱い人、います!
ラブママさんもなんですね♪
出産前からですか?
それとも、出産後???
プレゼント、なかなかの出来栄えで、
一所懸命作ったんだなと思うと、
本当にうれしかったです☆
2013/05/12(日) 10:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
おお、似てます???
ますます嬉しいです☆

そちらの保育園もやはり作らなくなったんですね。
こっちもいずれそうなるのかなぁ?
母とか父とか限定じゃなくて、
お世話になっている人に感謝する日、
って感じにしたらいいんじゃないかと思うのですが、
敏感な方は、それでもダメなのかもしれませんね。
2013/05/12(日) 10:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
プレゼント自体ももちろん、
嬉しかったのですが、
1週間くらい前から、
準備をはじめていたようで、
「今、いいものつくってるんだけど、
 ないしょなんだー」
と言っていたのがすごくかわいかったです♪
2013/05/12(日) 10:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
オレンジ、すごい色ですよね?
最初はびっくりしましたが、
今は見慣れました。
目立つんで、事故防止にもいいようで。(笑)
2013/05/12(日) 10:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
笑った顔に描いてもらえて、
ほっとしています。(笑)
2013/05/12(日) 10:36 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
そうですよね、自分の字で、
自由に書いてくれた方が、
より嬉しいのですが・・・
ちゃんと書けてるか、
気になる人、いるのでしょうか?
2013/05/12(日) 10:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1340-102b552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
