手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2013年5月11日、
またまた久しぶりに石狩のアトリエに行ってきました☆

息子はやっぱり、プレイスティックス♪


20130511_muse_01.jpg

見本を見ながら、でも見本より大きな橋をつくり、
橋の下に青のスティックで川を表現☆
20130511_muse_02.jpg

私はといえば、ぎりぎり見せられるレベルになったリメイク画の新作、
「Hippopoタマっす」を窓辺に展示♪
20130511_muse_03.jpg

おまけに、安全ピンツリーも展示☆
20130511_muse_04.jpg

「Hippopoタマっす」は、しばらくアトリエで
展示がてらねかせることにして、
後からまた手を加えるかもしれません。

安全ピンツリーは一つじゃさみしいですね。
やはり4色、並べようかな?
ななめになってるのも今度なおさないと。

さて、今週からパソコン講習、毎週月曜日になります。
つまり今日!
受講者のみなさん、間違えないで来てくださるかしら???
コメント
この記事へのコメント
お教室ファイト~!!!!

アトリエも時期オープンですね^^
2013/05/13(月) 07:50 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ほのぼのしたカバさんがお出迎え・・・いいですねぇ♪
楽しくなりますねe-291
2013/05/13(月) 08:07 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
息子さんの作品☆川がいいですね(^^)

カバさん、癒されます(*^_^*)
2013/05/13(月) 15:03 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大きな橋が出来ましたね☆
ちゃんと川まであって発想が凄いです*。・+(人*´∀`)+・。*

展示画すごく可愛いです♡
2013/05/14(火) 01:35 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
アトリエにもやっと春がやってきた?もう埋まっていたり、凍っていたりとか、終わったでしょうか。
リメイク画、やっぱかわいい!!タイトルもくすっと、笑えてかわいい!!
ピンのツリーはほんと、たくさんあったほうが迫力が出ますよね、きっと!
2013/05/14(火) 07:36 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
アトリエ、もうちょい近くならいいんですけどね。
よりよい物件があったら、買い替えも考えるのですが、
やはり店舗付きでお手頃価格というのはなかなかなくて。
本格的にはじめるときは、
よっちママさんのパンとかクッキーとかも置きたいなぁ・・・
なんて妄想してる今日この頃です。(笑)
2013/05/18(土) 07:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんな感じのダジャレ動物シリーズ、
何点か描いて、絵本みたいにまとめたいと思っています。
現在、キリンに取り組んでいるのですが、結構難航。
絵本画家ってすごいなぁと今さらながら感じ入っています。
2013/05/18(土) 07:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
川、なかなか思いつかないですよね。(笑)

カバ、息子の絵のリメイクなのですが、
カバの形はかなり忠実に再現しています。
お尻から尻尾にかけてのラインがお気に入りです♪
2013/05/18(土) 07:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
見本より大きなものを目指したため、
紫のスティックが足りなくなり、
端っこは色を変えることに。
川は突然思いついたようで、
楽しそうに青を置いてました☆
2013/05/18(土) 07:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
雪、やっととけました☆
これで11月くらいまでは安泰です♪
でも、2階の喚起口から、
ちゅんちゅんちちちという声が・・・
どうすべきか、悩みどころです。(笑)
2013/05/18(土) 07:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1341-1234f1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
