手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
内覧、してきました。

まず、現地に行く車の中で、
予算の話をしたら、
一瞬、担当の方が言葉をなくしたのがわかり、
なんともいえませんでした。

で、現地到着。
内覧。
担当の方は、かなりリフォームする必要があるだろうといっていましたが、
その大部分は掃除すれば十分、といった感じ。
リフォームの必要性はほとんど感じませんでした。

ただ、アトリエとして使うならどうしてもやりたいリフォームがあります。
玄関か居間のところに作品展示スペース兼ねた玄関フードというか、風除室の設置。
それがいくらかかるのかで、物件購入に出せる金額が変わってくる。
まずはその見積もりをお願いすることにしました。
それから、ダメもとで、売主さんに希望の価格を言ってみようかと。

というわけで、金額によってはアトリエの買い替えを実行する可能性が濃厚に。

でも、売主さんの事情もありますしね、あっさり断られるかもしれません。
そのときは縁がなかったということで、すっぱりあきらめます。
とりあえずは担当さんからの回答待ちしつつ、
あれこれ妄想を楽しもうと思います☆
コメント
この記事へのコメント
いいご縁がありますように^^
2013/05/24(金) 07:21 | URL | よっちママ #-[ 編集]
なんだか、私までドキドキわくわくしてきましたっ!!!
夢の実現へ向けて歩む姿って、カッコイイですe-420
応援しておりますe-267
2013/05/24(金) 08:22 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
こんちは~~~~

指値は、ご自分が思ってる金額より下げて言ってくださいね。 折り合いというものがあって、自分の金額に折り合う場合があります。 相互譲歩ってやつですね。 お互いが価格に歩み寄る。

ま~~~リノベーションはイノベーション。。。

身内でできる方が多々いるのではないでしょうか?

な~~~~んて、30年も海外暮らしのAGAには、、現実がわかってない部分が多いのですが、、、

それでは、、、今日も元気に出勤いたします <(_ _)>
2013/05/24(金) 09:36 | URL | AGA #-[ 編集]
自宅で...は アトリエだったんですね。
私も低予算で 春に県の入札いれて 
見事落選しました。

両親に家をプレゼントしたかったのですが....

夢は破れ それなら新築をと 今も予算少なすぎて 足踏み状態です。

両親には50坪ほどの家があるのですが 冬とても寒いので小さい家に引っ越してもらおうかと...

これも夢で終わるのかもしれません。

みちこさんの夢叶うといいですね。
2013/05/24(金) 12:26 | URL | ラブママ #-[ 編集]
今のアトリエ、お写真で見ると、本当にオシャレで素敵だと思ってましたが、確かにみちこさんのお話もわかる!
いい方向にむきますように!!!
2013/05/25(土) 04:29 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
妄想が現実になったら遊びに来てくださいね☆
2013/05/25(土) 08:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
格好よくないですよー。
もし今回気になっている物件が購入できたとして、
これまでのアトリエが売れなかったら、
と思うと今後の制作にかかるお金がなくなるので、
正直びくびくです。
美術団体の会費も払えなくなってしまったら?
とか、
絵の具が買えなくなったら?
とか。
よくよく考えて、慎重に行こうと思います。
2013/05/25(土) 08:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
とりあえず、今、伝えてある予算も、
かなりありえない金額なので、
これ以上下にはさすがにいえないかなぁ。
でも今後、何かの時にはAGAさんのお言葉、
参考にさせていただきます☆
2013/05/25(土) 08:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
ご両親にお家をプレゼント!
すごすぎてびっくりです。
素晴らしいご両親なのでしょうね。
いいお家がみつかりますように☆
2013/05/25(土) 08:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです。
今のアトリエも気に入っているんです。
それが悩みどころでもある。
でも温泉街の方が、いろいろな人に見てもらえるだろうしなぁ。
その温泉街、中国や韓国からも観光にきている人、いるんですよね。
そう考えると、海外にまで可能性が広がるわけで・・・
妄想も広がるばかりです。
2013/05/25(土) 08:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1349-d0748fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
