手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
コメント返信しました☆
時間がありましたら、ご確認ください♪

さて、妄想の方ですが、
まだ妄想してます。

でも、買い替える気持ちの方が大きい。
ただし、私の予算で商談成立となるなら、です。

ちなみにリフォームの方ですが、とりあえずしないつもりで。
展示スペースの設置も、いつになるかわかりませんが、
石狩のアトリエがもし売れたらということにしようかなと。
だってどうせやるなら、やる価値があるリフォームにしたい。
でもそうできるだけの先立つものがない。(笑)

ローンはね、絶対イヤなんです。
今、払えないものは、いつになっても払えない。
だから現金で買えないものは買わない。
(これは私が育った家庭環境から、大きな痛みとともに学んだこと)

そういうわけで、明日になっても気持ちが変わらなければ、
担当さんに、私の提示する金額での交渉をお願いしたいと思います。


というわけで、今後の動向のポイントは、


自分の可能性を信じることができるかどうか。


自分の可能性が信じられないようなら、今後、描いていく意味もないでしょう。
でも本当にそこまで自分の可能性に賭けられるのか。

今日はその辺を妄想していこうと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
慎重ですね

大きな買い物だもんなぁ

でも 後悔するより

前進あるのみです。

何とかなるだろうし

何とかするだろう

そう思いながら前進もう突進でいっちゃう自分なので^^

応援してます!!
2013/05/26(日) 08:04 | URL | よっちママ #-[ 編集]
よっ! 兄ちゃんかっこいいよ! 男前だね!! と、声をかけたくなりました^^ ほんと、かっこいい。生き方の信念とか、感覚とか、確立されていて、いい!
よっちママもおっしゃってるけど、私も、とにかく、やってみる、後悔はしない、というタイプなので、応援してます! あ、たきつけているわけじゃないよ(笑)
2013/05/26(日) 09:17 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
はい、慎重です。
慎重に大胆な一歩を踏み出すタイプなもので。(笑)

自身の内と外とに問うことによって先を見通す。
私の未来は確かにそこに「ある」のかどうか、
じっくり1週間は心の目をこらして見つめます。
その上で、「ある」という確信がなければ、
どんなに安全と思われる道であっても踏み出しません。

といっても、その確信は極めて感覚的なものなので、
他の人からみるとあまり慎重に考えたようには見えないようですが。(笑)

で、今回は「ある」と判断しました。
頑張って進もうと思います☆
2013/06/01(土) 20:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
わたしの場合は「とにかく」ではやれないタイプなんですよね。
よっちママさんのコメントへの返信にも書きましたが、
大胆なんだけど慎重なタイプなもので。(笑)

でも慎重に妄想した結果、やると決めました。
決めたからには頑張ります☆
2013/06/01(土) 21:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1351-e1c2fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
