手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
コメント返信、終わりました。
ちなみに今、4時20分。
3時30分頃に目が覚めてしまい、返信を。

ここで問題です。
なぜそんな時間に目が覚めたか。

それは妄想が妄想を呼んでしまい・・・
そうです、実は例の温泉街の物件、
私の予算でいいといってもらえたんです☆

で。

自販機置いたら買う人いるかな?
でもコンビニがすぐ近くに2件もあるから無理かな??
でもでもコンビニで買うの面倒という人も結構いる???

それよりソフトクリームとか売ったらどうかしら?
アトリエでソフトクリームって変??
ソフトクリームとソフトドリンクを販売するのに何が必要???

本格的なリフォームは石狩が売れたらということになるけど、
とりあえずは絵葉書とか雑貨類、庭で販売できるなぁ。
そのとき、イーゼル使って絵の展示もしたい。

いずれ教室もやりたいけど、それは1階の居間でやるとして、
2階の1室、地元の子ども向けに平日夕方から夜の2~3時間、
自学自習スペース提供というのはあり?
1日500円、20日間5000円くらいで使う人いるかしら?

なーんて感じで妄想であふれかえっています。

私にできそうな、いいアイデア、
あったらばんばん、もしくはこそっと教えてください♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 07:48 | | #[ 編集]
おはようございます♪

日中の蒸し暑さと朝晩の冷えによる温度差が激しい時期ですので
睡眠優先でご自愛下さいね。

私も早朝目覚めたらそのまま起きちゃいますがi-201

自動販売機はコンビニに勝てると思います。
飲料だけに並ぶの面倒ですもの。

アトリエでソフトやドリンクは小洒落感ありますし
私は美味しそうなイメージがあります。
どちらも種類少なく「特別感」アピールで在庫リスクも低めで・・・と
私まで妄想が膨らんできちゃいます(^^)
  
2013/06/02(日) 08:20 | URL | ゆかちん #-[ 編集]
おはようございます。
いろんな発想が沸いてきて楽しみですね。
私もそうなんですが,いろんなアイデアを想像(妄想)している時は幸せですね。
2013/06/02(日) 08:37 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
 こんにちわ。
 アトリエでカフェやられたらどう?飲み物と軽食程度なら、保健所で衛生責任者の講習を1日受ければいいし。壁面はアート展示スペースにして、御自身やアーティスト仲間の作品を飾ったりとか。
 『画廊カフェ michiko』なんてどうだす?
 最初、幼稚園のママ友達などにサービス価格で来てもらって、口伝で色んな人に来てもらえればある程度の入客が見込めるのではないでしょうか?
 カフェの仕事が忙しくなって画を描く時間がなくなったりして・・。
2013/06/02(日) 08:46 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
一応職業にしているので。自動販売機を置いてくださっている方の1か月の販売手数料で3万も4万も 貰っている人もいます。電気代を引いても利益があると思います。ロケーションにも よるので難しい点もありますが。
ソフトクリームは保健所の許可がいるし機械が高いので 元を取るのは難しいと思います。
軽食をやるには ご自身の食品衛生管理者の講習を受ければ取れますが私自身も取得しているので 簡単です。問題は保健所の許可の下りる調理施設です。行政書士さんに頼むか保健所に聞けば親切に教えてくれます。
厨房と食べる場所を隔てる戸があること。肘までつかるシンクがあること。調理場以外に手を洗う水道があること。色々あります。
そして許可を取れば検便などの検査も毎年提出等。
持ち帰りの食品の許可はもっと厳しいはず。

妄想の形が出来てきて 私にアドバイスできることがあったら またコメントします。 
2013/06/05(水) 14:42 | URL | ラブママ #-[ 編集]
貴重なご意見、ありがとうございます☆

コンビニより自販機の方が気軽に買える方、
やっぱりいらっしゃいますよね。
とりあえずは、機械を使わずに氷で冷やしたものを庭で売ってみて、
売れ筋のメーカーなど、調査したいと思います。
それで、需要があるようなら、自販機の設置、本格的に考えようかと。

ソフトクリームとソフトドリンクもイメージいいですか♪
喫茶店営業の許可がいるそうなので、
その申請にかかる費用など含め、元がとれるか、じっくり考えたいと思います。

コメント、本当にありがとうございました☆☆☆
2013/06/09(日) 10:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当にいろいろ妄想してしまいます。(笑)
といっても資金面は限りがあるので、
ハードはなるべく低予算で。
何より展示作品で人を呼ぶことが出来るよう、
精進したいと思います☆
2013/06/09(日) 10:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
カフェの仕事が忙しくなって画を描く時間がなくなる!
それは困りますー。
あ、カフェやりたいという人を募集しちゃうのは手かも♪
2013/06/09(日) 10:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
すごく参考になります!

自販機で3万いったら嬉しいですね。
でもよほどいい場所じゃないと無理???

私が買おうとしている物件は、
ホテルが無料で提供している足湯のすぐ横。
だから、夏は売れそうな気がするんです。
問題は冬で、年間通してプラスになるのかマイナスになるのか・・・

またいろいろアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします☆
2013/06/09(日) 11:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1359-7d673977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
