手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
カボチャのはちみつマーガリン煮を食べていた息子が、
スープをつくりたいと言い出し、
それじゃあとやらせてみることに。

で、はじめ息子は水とマヨネーズを入れるといっていたのですが、
牛乳の方が美味しいと思うよとアドバイス。
「そうだね、そうしよう♪」
とノリノリでつくったのがこちら。
20130610_kabo.jpg

カボチャのはちみつマーガリン煮をつぶしたもの+牛乳+マヨネーズで、
カボチャのスープ☆

食べてみると、なかなかの美味♪
「うん、すごく美味しい!」とほめたところ、
「なんで美味しいかわかる?
 マヨネーズを入れたから、味がやさしくなったんだよ」
とのことでした。(笑)
コメント
この記事へのコメント
息子ちゃん天才!!!!
2013/06/12(水) 06:49 | URL | よっちママ #-[ 編集]
アイデアもさることながら、息子さんのコメントが、なんともかわいいっ♪
2013/06/12(水) 10:32 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)
息子君お料理も出来るんですね~すごい!!
スープすごく美味しそうですね^^
私も食べてみたかったです(^0^)
2013/06/12(水) 13:23 | URL | yukky #-[ 編集]
すごいなー!息子ちゃん小さいのにねえ、えらい!!
このまま、お料理上手な男の子に育ったら……♪
ちょっとうれしいね。
2013/06/13(木) 00:09 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛い゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜

優しい味の秘けつはマヨネーズにあったのですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

美味しいスープ作れてこんなコメント言えて天才ですね☆
2013/06/13(木) 00:09 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ありがとうございます。
よっちママさんが褒めてると伝えたら、
すごく喜んでいました☆
2013/06/17(月) 17:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ものすごく得意気に語っていました。(笑)
あまりにも変なことをしてしまうことがないよう
最低限の目をくばりつつ、
いろいろ試させてみようと思います。
2013/06/17(月) 17:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、私の代わりに料理をしてくれるように
なってくれたらありがたいです。
そのためには、もっと一緒にいろいろ
つくるようにしないといけませんね。
頑張ろう♪
2013/06/17(月) 17:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
作ることが大好きな息子、
料理もやはり好きなようです。
この調子で、料理得意になってくれたらと
ひそかに期待しています。
2013/06/17(月) 17:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子にコメント、呼んで聞かせたら、
「それでいつ、つくってあげる?」
とやる気満々です。
ぜひ、食べにいらしてください♪
2013/06/17(月) 19:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1366-0a03adb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック