手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日はふじのカフェでパソコン講習でした。
受講者は2時間×2名+1時間×2名。
講習料金は1時間500円が6コマということで3000円。
で、ふじのカフェと半分こなので私に入った報酬は1500円!
無茶苦茶ありがたかった♪

そうそう、アトリエでの妄想、スタンプ編。
消しゴムハンコとかいろいろおいて、
自由に使っていいというコーナーはどうかしら。
料金はスタンプとインクパッド使用料ということで、時間で設定するのがいいかな。
とすると、

 10分 100円?
 30分 200円??
 1時間 500円???

観光ついでにやるとしたら、
30分がお手軽?
その横で無地のはがきとか無地の栞とか無地の団扇の販売もあり?

妄想がつきない私です。(笑)

コメント返信、やっとおいつきました。
お時間ありましたら、ご確認ください☆
コメント
この記事へのコメント
おぉ コツコツ 一生懸命教えてたから どんどん生徒さん笛てったんだね!!!すごい!!!
2013/06/18(火) 09:25 | URL | よっちママ #-[ 編集]
パソコン講習、よかったね!!
この調子で増えるといいですね^^
消しゴムの妄想とか、おもしろい!
お子さんに時間で、っていいアイディですね。
ついでに、ふじのカフェでも、看板追加しちゃえば? スタンプは、子どもがすごく喜びそうだし、お子さん制作用にすごく手軽で、おもちかえりできて(扇子とか)喜ばれそうだけど。
2013/06/18(火) 22:56 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
パソコンやりたいんだけど
どうやったらいいのかわからない、
という人、結構いらっしゃるようで、
一定の需要を保っています。
新しいアトリエでも需要、あるかなぁ?
たいしたことは教えられないけど、
初心者向けパソコン講習ってことで
やはり募集してみようかしら。
2013/06/23(日) 11:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
パソコン講習、一応定員を5名までと決めています。
月曜 9:50~12:00まで、
常に5人いっぱい受講者がいたら、
かなりありがたいのですが・・・

スタンプコーナー、ふじのカフェでもやりたいのですが、
場所が狭く、私が常にいることもできないので、
やっていないんです。
自分のアトリエでだったら何の問題もなくやれそうなので、
準備、頑張りたいと思います☆

2013/06/23(日) 11:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1373-373a94a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック