手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2013年6月21日のお弁当、
何にするか悩んでいましたが、
こんなお弁当になりました。
20130621_bentou_amida.jpg

あみだくじ弁当♪

実は先週、迷路の弁当をつくった後、
冗談で息子に
「次はあみだくじにしようか」
と話したのですが、
息子、木曜の夜に明日はそれがいいと言い出しまして。

ちなみにピックがゴールなのではなく、
ゴールはチーズの下に。
ピックは単なるチーズの留めでチーズをめくると、
はしっこ2つがお花のウィンナーで真ん中が梅干し。
息子は梅干大好きなので、
当たりは真ん中の梅干ということになっています。

さて、次は何にしようか。
今から考えておかないと。
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~~!!(^O^)
面白いっすね!!!
あみだくじ弁当!!!\(^^)/
チーズめくったら・・・・
色んなオカズが入ってるわけっすね!(^_-)-☆

ねぇ~・・・みちこさん・・・
俺にも“あみだくじ弁当”・・・
作ってぇ~~~!!!(*≧∀≦*)/
2013/06/22(土) 07:50 | URL | MASA-K #-[ 編集]
ユニークなお弁当ですね^^
食欲もわきそう~♪
2013/06/22(土) 20:08 | URL | くれよん #-[ 編集]
ゴールまで凝ってますねー(*^^)v
うちの子たちだったら、梅干しはハズレで、ウインナーが当たりだなー(笑)

希望を言ってもらえると、作る手間はかかるかも知れないけど、考える手間は省けますね(^^)
2013/06/22(土) 22:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なるほど☆迷路のつぎはあみだくじですね*。・+(人*´∀`)+・。*

私は蜂さんに辿り着きました((* ´艸`))

楽しい~~~ヽ(*^∇^*)ノ
2013/06/23(日) 01:19 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
またまたこれも面白いアイデア弁当~!
これも使わせてください(^.^)
楽しいアイデア、いいですね~。
キャラ弁はさほど好きでない長男も、これは喜びそう!
2013/06/23(日) 03:27 | URL | sachi #-[ 編集]
ありがとうございます☆
私こそ、MASA-Kさんのチャーハン、
食べたいです♪
2013/06/23(日) 12:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
検索してみたところ、
あみだくじ弁当は、つくっている人結構いるようです。
でもあたりはずれを隠している人は少数。
隠した方が楽しいですよね♪
2013/06/23(日) 12:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
普通、梅干しがはずれですよね。(笑)

リクエストあると本当に楽です。
来週のもリクエストしてくれないかしらん。
2013/06/23(日) 12:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子があみだくじがいいというので、
そうすることにしました☆
蜂はウィンナーなので残念ながらハズレです。
息子もハズレだったそうです。(笑)
2013/06/23(日) 12:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ぜひぜひ、お使いください♪
他にもこういう感じでなにかやれないか、
考えているところです。
何かいい案あったら、教えてください☆
2013/06/23(日) 12:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)
可愛いお弁当ですね♪
あみだくじ弁当いいですね~すごく楽しいですよね(^0^)
わくわく感が良いですね~今度私も作ってみます!!可愛い♪
2013/06/23(日) 15:15 | URL | yukky #-[ 編集]
すごーく簡単なのに楽しめて
とてもいいですよ☆
こういうゲームの形でなら、
嫌いなものもさくっと食べてくれるかも♪
2013/06/30(日) 07:15 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1377-8eb7b1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック