手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
5月に依頼を受けてつくったカード。
20130528_ballet_02.jpg

バレエの飛び出すカードです。

実はこのカード、
日本児童文学者協会 長編児童文学新人賞の佳作受賞のお祝いに贈りたいということでの依頼。
その受賞された方というのが・・・
たゆたふやうに…童話の裏庭の茜紫さん♪

このブログでもたびたび紹介させていただいていますが、
親しくさせていただいているブロ友さんの受賞に、大興奮!
しかも、そのお祝いのカードをつくらせていただけるなんて、
もう、嬉しくて嬉しくて♪
依頼してくださった方に、心より感謝しております☆

茜紫さん、改めまして、おめでとうございます!
私も茜紫さんに恥じないよう、
堅実に、そして挑戦的に、表現を追求していきたいと思います。
茜紫さんもさらなる上を目指し、頑張ってください☆☆☆

カードについてはいつものように
茜紫さんのブログでご紹介いただいています。
素敵な画像と言葉での紹介記事は
↓こちら♪
お祝いの会と、贈り物^^
コメント
この記事へのコメント
見た見た素敵です!!!!!!!!
2013/06/25(火) 07:16 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ほんとうに素敵なカード、ありがとうございました(^O^)/
いただいたときには、ほんとうにびっくりしてしまって、あんぐり状態で(^_^;) そんな私を見て、しまとらふずくさんもニンマリみたいな(笑)
大感激でした。受賞作をモチーフにこんなにすてきなカードを!!一生の記念になります。手作りならではのあたたかさと、おめでとうの気持ちをしっかりいただきました。

縁取りの白いアラベスク模様が、全部切り抜きだって、びっくりよ!!

私もこれがただの出発にすぎないって、思っているので、出発しそこなわないように(ここ、大事(^_^;))ますます全力でいきたいと思っています。
私もみちこさんのがんばりに、励まされています^^
おたがいにがんばりましょう!!
2013/06/25(火) 07:53 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25(火) 08:03 | | #[ 編集]
すっごく素敵なカード☆
とってもお洒落ですね!
2013/06/25(火) 23:55 | URL | すいかたべ #-[ 編集]
何故にバレエ? と思いましたが、リンクの記事を拝見してわかりました。
↑のコメントを見て、さらにまわりが全て切り抜きだなんて驚きです☆
本当に素的なカードですね!
2013/06/26(水) 09:54 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
すごいですね~!!

素敵な縁でうらやましいです(^^)
2013/06/26(水) 11:13 | URL | たっつん #-[ 編集]
こんなに気持ちのこもった温かいカードをみたのは、初めて!
みちこさん、ほんとに素晴らしい♪
2013/06/27(木) 00:37 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
ありがとうございます☆
いつもいろいろお世話になっている茜紫さんへのカードなので、
特に心をこめてつくりました♪
2013/06/30(日) 07:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
あんぐり状態、撮り損ねたと
しまとらふずくさんからお聞きしました。
見たかったです♪

アラベスクはうるさくならないようにと、
4隅に施しました。
結構大変でしたが、細かいこと好きな私には
なかなか楽しい作業でした☆

出発点。
そうですね。
支えてくれた方、選んでくれた方に、
恥ずかしくないような道を!

頑張ってください☆☆☆
2013/06/30(日) 07:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
依頼主様といろいろ相談しながらつくりました♪
その相談してるときもまた楽しいんですよね。
いい感じに仕上がってよかったです☆
2013/06/30(日) 07:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
文芸同人誌「栞」に載っているバージョンしか読んでいないのですが、
かつて10代の女の子をやっていた身としては、
すごくね、感情移入できるお話なんです。
じゃあ、感覚的、感性的な話なのかというと、
それももちろんあるのだけれど、
バレエに関するしっかりとした知識と考え、それに基づく描写が、
物語の真実性を支えている感じ。
制作における取材の重要性を再認識しました。

切り抜き、楽しかったですぅ♪
2013/06/30(日) 07:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
たっつんさんとのご縁も
素敵なご縁と思っていますよ♪
2013/06/30(日) 07:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
茜紫さんがね、本当に素敵な方なので、
むちゃくちゃこだわりを持ってつくりました☆
喜んでもらえましたし、よかったです♪
2013/06/30(日) 07:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1383-ad1c7fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック