手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
この前、木のおもちゃ屋さん志望の息子が、
木を切る練習をしたいというので、
アイスの棒と割り箸を切らせることに。
で、のこぎり刃にかえられるカッターを渡して
ちょっと待っててと待たせてたら、
なんだかんだで自分で刃をかえちゃいました。
びっくり。
で、アイスの棒と割り箸を大喜びで切ったのですが、
そのときの画像が、見つからず・・・

で、昨夜。
消しゴムハンコでカッターの使い方を練習しようという話になり、
息子、消しゴムハンコに初挑戦♪
20130702_musuko_keshihan_01.jpg

画像にうつってる太いカッターと、
クラフト用の細いカッターと両方渡したのですが、
1時間くらいで、5個もつくり、
20130702_musuko_keshihan_02.jpg
こんなに楽しい作品が出来上がりました☆

ちなみにうちの息子、6歳になったばかり。
6歳っていろいろできるものなんですね。

この調子で練習したら、
秋くらいには消しゴムハンコ屋さんができるかも???


大好評!ベビープレイルームに最適☆パズルマット&カラーマット(合計16枚セット)
img_2782153651b96753088ad.jpg
株式会社Living Earth
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
アムパパと申します。

ブログ拝見させていただいております。

息子さん、すごい上手にはんこ作られますね!
立派な、木のおもちゃ屋さんになられますよ!(^-^)v

うちのチビは5歳で電車の模型屋さん志望ですが、絵も工作も得意じゃありません(^-^;)
途中まで作って、親任せです。

最後mで作ってほしいのですがね

これからも、訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2013/07/03(水) 21:16 | URL | アムパパ #-[ 編集]
上手だわ~!

そして、なんて癒されるハンコなんでしょう。カエルかと思ったら、人間の子供のお顔だったんですね(#^.^#)

発想がおもしろいわぁ♡
2013/07/05(金) 10:03 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)
息子君すごく上手ですね~そして、器用ですね(^0^)
とっても可愛い作品ですね~♪
我が息子にも色々と挑戦させよう!!って思いました~
2013/07/05(金) 15:52 | URL | yukky #-[ 編集]
ありがとうございます☆
息子に伝えたら、大喜びでした♪

電車の模型屋さん志望ですか。
可愛い☆
途中まででもやるだけでも立派ですよ。
うちの息子もできないところは私に頼んできます。
必要以上にやってあげず、自分でやれたときの喜びを、
めいっぱい体感させてあげていきたいですね☆☆☆
2013/07/07(日) 05:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
確かにカエルにもなりますね。
あと、恐竜とか。(笑)
つくるのも押すのも楽しいので、
消しハン、おすすめですよ♪
2013/07/07(日) 05:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうなんですよね、
意外なことができるようなので、
出来ないだろうと決め付けず、
とりあえずなんでも
やらせてみるのが大事だと思いました☆
2013/07/07(日) 05:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1390-3912f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック