手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
小物入れをつくりました♪
taoruinu_iremono_200_02_.jpg
ガムテープ芯+厚紙で作った底に
千代紙を貼り付けています☆

目的は何かというと・・・
taoruinu_iremono_200_02.jpg
もちろん、タオル犬の入れ物♪

手間はかかるけど、材料費は抑えられます。
難点は、糊の消費量が結構あることと、
ガムテープ芯がそうそう手に入らないこと。
捨てられない性分の私なので、
今回これだけ作れた感じ。
・・・というわけで、これまた量産は無理。(笑)

今度ガムテープ芯が手に入ったら、
紙じゃなく、布バージョンもつくってみよう♪



あ。
牛乳パックという手もあるか。
コメント
この記事へのコメント
小学校のとき、牛乳パックを組み立てた小物入れに、和紙を貼って、夏休みの作品として提出したことがあります(^^)

和紙の組み合わせも美しく、いいですね☆
2013/07/27(土) 07:53 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
すごい!!!!!!!!!!!
天才です~!!!!!

こういうのみちこさん近くの 児童クラブとかで講習できたらいいのにね!!
2013/07/27(土) 07:58 | URL | よっちママ #-[ 編集]
いいですね。
講習して欲しいという要望があれば、
喜んで馳せ参じます♪
2013/07/27(土) 23:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
牛乳パックの小物入れ、
引き出しのやつですよね?
つくってみようかなと思っているところでした♪
でも、もうちょっと大きなケースにしたくて、
どうしたらいいかなと思案中です。
なにかアドバイスあったら、お願いします☆
2013/07/27(土) 23:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

オシャレですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ガムテープの芯でこんな可愛い小物入れが作れちゃうなんてエコですね*。・+(人*´∀`)+・。*
2013/07/27(土) 23:42 | URL | U・ω・)犬 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
こういうケースも買ったら100円とかしてしまうので、
コスト削減にはつくるのが一番ですよね。
なんといってもエコだし。
ちなみにためしにニスを塗ったのですが、
芯の色が透けてしまって逆に発色が悪くなるので、
塗らないことにしました。
2013/07/30(火) 11:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1420-e9682627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック