手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
以前、息子の質問という記事を書きましたが、
フェイスブックやブログでいただいたみなさまの回答を息子に伝えたり、
ネットや本でも説明を付け加えたりしてました。

で、先日。
ヤフーのギャオの無料動画で「宇宙兄弟」をみていたら、
第13話で「3次元蟻」というのがやっていた!
宇宙飛行士野口聡一さんによるお話なのですが、
かなり有名なんですね。
検索したらわさわさ出てきました。

次元について、きっちり説明しているというわけではないのですが、
捉え方、視点がいいなと息子にも見せたところ、
とても面白かったようで、繰り返し見てました。
また視野が広がったかな?
・・・といった感じです。

ちなみに宇宙兄弟、ギャオでの無料期間は今日まで。
なんとか見終えたいのですが、
いろいろやらないとならないこともあるので、
どうかな?
あれこれ頑張らねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1457-662ddac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック