手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
とことんhappy lifeのsachiさんが、
手作りルービックキューブの記事を書いていて、
幼稚園の学園祭のバザーに良いかと思い、マネして作りました☆
20130910_gakuensai_01.jpg

牛乳パックに折り紙をはりつけ、
上から幅広セロテープで補強してます。
バザー用とは別に、息子用もつくったのですが、
息子、かなりはまってます。(笑)

sachiさん、いい情報、どうもありがとう☆
それと、呼び名、「ぱたぱたパズル」にしちゃいました。
勝手にごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
これ簡単に作れるし、面白そうでいいですね♪
うちでも作ってみたいなー!!!
そしてバザーでも人気でそうです(*^^)v
2013/09/13(金) 02:36 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~。
バザーでの評判が気になります~。
また教えてくださいね(^-^)
2013/09/14(土) 06:16 | URL | sachi #-[ 編集]
去年のバザーを見ていて、
知育玩具的なものがないなーと思い、
試しに少しですが、つくってみました。
買わなくても、見て、興味を持って、
家で自分で作ってくれたら嬉しいです☆
2013/09/17(火) 10:43 | URL | みちこ #-[ 編集]
こちらこそ、いい情報、ありがとうございます☆
いいものを格安でゲットできるという、
いつものバザーに慣れてしまった大人の反応はイマイチかもしれませんが、
子どもたちにはくいついてもらいたいですね。
こういうものこそ、幼稚園のバザーで売られるべきだと思っています!
2013/09/17(火) 11:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1466-caf45c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック