手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日の朝、パソコン講習の受講者から電話があり、
パソコンが立ち上がらなくて困っているとのこと。
急遽ふじのカフェで待ち合わせたのですが、
どうやらアダプタがダメになった感じ。
でね。
その受講者のパソコンは、VAIO。
私が7年前に踏んで壊した(笑)のもVAIO。
ひょっとしたらそのVAIOのアダプタが使えるかもと思い、
今度定山渓から持ってきてみましょうと話すと、
車を出すから今から行ってみませんかと提案され、
臨時のパソコン講習代金を払おうとする受講者。
そこで、定山渓に運ぶ荷物を載せて行っていただくことで
講習代金はなしにしませんかとお話したところ、
快く引き受けてくださりました。
これだけでもう、大感謝。

で、私の自宅へ寄り、荷物を積み込み、
定山渓に行ってアダプタを掘り出し、
受講者のPCにつないで確認しましたが、作動せず。
私のVAIO、小さいサイズだったのでダメだったのかなぁ?
無駄足になってしまったと申し訳なく思っていたのですが、
22日に着付け体験会があるのに、
準備がまだまだと知ると、
金曜も土曜も車を出してくださるとおっしゃられ・・・
もう、本当に感謝感謝、大々感謝です!

というわけで。
リフォームが遅れていることもあり、
準備が思うように進められないでいたのですが、
木曜に確認した話では、残念ながら、
庭も玄関ドアの交換も22日には間に合わないそうなので、
(台風の影響もあるのかしら???)
それをふまえた形で、金曜・土曜、日曜午前中、
みっちり準備を進めていきたいと思っています。

・・・といっても、本日、金曜は
幼稚園のお弁当の日+午前中パソコン講習+
13:00から幼稚園で片手使い人形づくり+PTAの話し合い。
その後になるのでどれだけやれるか???です。

とりあえず、19日時点での玄関内部。
20130919_jozankei_01.jpg

1週間くらい前に行ったとき、展示を進めておいたのですが、
靴箱があまりに古びていたので、白いシートで隠すことに。
それから、締め切っているせいか、屋内、匂いが結構あるので、
シートの上に、消臭剤をおいてきました。
少しはマシになりますように!

それと、22日の着付け体験会の案内。
20130919_jozankei_02.jpg

車を出してくださった受講者の協力を得、
居間の窓の、ベストな位置にはってみました。
玄関ドアの取替えが終わったら、玄関ドアの方に張り出す予定です。
楽しみ☆


そうそう、地域の情報サイト「まいぷれ」に無料アカウント登録をし、
着付け体験会の告知をしました。
なかなか使い勝手がよいです。
興味のある方は登録してみてはいかがでしょう?
登録したら、ご一報いただければ、お友だち申請させていただきます。
ちなみにフェイスブックのお友だちも募集しています。
(ブログで交流のある方、私の作品、アトリエでの活動に興味のある方限定)
よろしければ連絡ください♪

あ、そのうち「つくろーど」に、
全国の手作り品市一覧を加えようと思っています。
これまで通り、作る人の募集もしていきますが、
手作り品市の情報もありましたら、ご連絡ください☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはとてもよかったですね!!
パソコンがらみで、お互いさま、長いおつきあいになるかもしれませんものね。
そういうのも何かのご縁。大事になさってくださいね^^
それにしても女性が一人でリフォームのようなことをするのは、大変でしょう! ほんとうに無理せず、がんばってくださいね。
2013/09/21(土) 00:05 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当に縁というのは大切ですね。
パソコン講習では特に、
面倒見のよい、向上心あふれる方々と、
素敵なご縁に恵まれています。
これからも大切にさせていただきたいです☆
2013/10/01(火) 12:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1475-3ba09a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック