手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
この前の満月を、部屋の窓から見た息子と私。
「ちゃんとウサギさんが餅ついてるの、見えるねー」
という話になり、どう見えるか、息子が絵に描いたのがこちら。
20130919_tsukiminoe.jpg

「そうそう、そうみえるよー」
ということで、2013年9月20日のお弁当は・・・
20130920_bentou_tsukimi.jpg
ウサギの餅つき弁当になりました☆

リメイク画ならぬリメイク弁当♪
息子の絵でキャラ弁づくり、結構楽しかったです☆
みなさんもお子さんの絵でキャラ弁、ぜひお試しください!


 
 
 
(ここからはいずれ限定記事にするかもしれません)

さて。
PTAの話し合いは見事撃沈しました。
納得いかないのに意見を変えるのはイヤだったし、
私一人のためにいつまでも話合いが終わらないのも申し訳ないし、
定山渓に行って22日の準備を進めないといけなかったので、
「この後仕事が入っているので、
 後は私抜きで話し合って決めてください」
と席を立ちました。
おそらく今年は去年の方法でという話になったものと思われます。
来年もまた踏襲することになるのかどうかはわかりませんが、
力及ばす、申し訳ない限りです。
先生方の負担を減らすためにも、
(年度はじめの忙しい時期に、
 PTAの選出にまで心を砕かねばならない
 先生方の気苦労ははかりしれません)
近い将来、どこかで変わってほしいと祈りつつ、
今後はできる範囲で、ひたすら指示に従っていこうと思います。

定山渓の準備はかなり進みました!
車を出してくださった方が、
展示作業まで手伝ってくださったのです☆
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです!!

庭に砂利が山積みされているという問題はありますが、
なんとか人を呼んでよさそうな感じにはなりました。
明日は居間の窓の上部に貼る
出展者や受講者募集の紙を作りたいと思っています♪
コメント
この記事へのコメント
ホント・・月って・・・
うさぎが見えますよね・・(^^ゞ
なんでだろ・・・??( ̄▽ ̄;)
錯覚??
いや・・・
どう見ても・・・うさぎにしか見えないもんなぁ~・・・
しかし・・息子さん・・・
相変わらず“絵”がうまい!!
なんて言うか・・・被写体の目線が違う!(^^;)
俺だったら・・完全に・・・
丸の中にうさぎとも見えない様な・・・
珍獣がいる絵を書いてるでしょうね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/09/21(土) 08:53 | URL | MASA-K #-[ 編集]
こんにちは☆
兎の餅つき弁当いいですねー☆
息子君の絵とともに♪
こういうのいいなぁ(^m^)
もう一回幼稚園巻き戻ししたくなります♪
2013/09/21(土) 12:07 | URL | ひいち #-[ 編集]
長い物にはまかれろ的な。
私もたくさん勉強しました(笑)。
今では少し成長して、
口にチャックをするようになりましたよ。
だって、ねえ。
そのぶん、違うところにエネルギーを使ったほうがいい♪
お互いにね(^_-)-☆
2013/09/22(日) 12:11 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 03:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 03:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 22:36 | | #[ 編集]
それがMASA-Kさん、
カナダの方は、人の顔にみえるそうですよ♪
2013/10/01(火) 12:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
普通のキャラ弁と一味違うキャラ弁。
つくっててすごく楽しかったです☆
2013/10/01(火) 12:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
仕上がり的にも、用途的にも、効率的にも、
最善な案だと思うのですが、
楽しちゃいけないという理由で却下され、
本当に残念です。
役員のみなさんは、どうにも苦行がお好きなようです。
来年の役員選出、また先生方、大変だろうなぁ。

まぁ、誰がどう思おうと、
私は制作にありったけのエネルギーを
向けさせていただきます☆
ちなみにアトリエ整備しつつ、
春の出品作、練ってますよ♪
2013/10/01(火) 12:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1476-df237693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック