手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日は定山渓、1回しか行きませんでした。
実は定山渓のアトリエ、お湯が出ず、
業者の方にみてもらっていたのです。
3組目の業者さんというか、メーカーさんで、
やっと直りました♪
これで流し部分の掃除に入れる!

さて。
2012年春からはじめた数教研。

2013年8月にやっていたのはこんな感じの問題。
せっかく500円ももっているのに、
sukyouken_20130806_01.jpg
買ったのはぐみで、しかも10円!

sukyouken_20130806_02.jpg
日ごろの節約がきいてるなぁと実感しました。

そうだよね、500円を1回で使っちゃうより、
10円を50日間使い続けた方が楽しみが続くよね。
ひょっとしたら10日後に、
どうしてもほしい300円のものがあらわれるかもしれないし♪




数教研についての詳細はこちらの記事をどうぞ♪

※当ブログの数教研関連記事は、数教研の評判を知りたい方、
 数教研ってどうなのよと思っている方はもちろん、
 すでに数教研を受講されている方にも、
 プラスになる情報を提供できるようにと思って書いております。
 気になる点、質問等がありましたら、遠慮なくコメントしてください!


うちの息子(2007年6月生まれ)が2012年4月頃からはじめた「数教研」。
通信教育は数教研ゼミ

水道方式と体系的な教材で、自宅で系統だった学習計画で
算数数学の力をつけることができる通信教育。
どんな通信かというと・・・

・入会金:1,000円(税込)
・低価格♪(小学生コース 1ヶ月2,108円)
・選べるスタート教材、先取り&復習可能♪
・1日1枚という無理ない学習ペース♪
 教材発送を休止することも可能♪
・1969年設立の算数・数学専門塾が開発した教材と添削付確認テスト♪

算数数学専門の通信教育【数教研ゼミ】無料おためし学習受付中
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

たくさんのお荷物や、敷石や、玄関ドアや、お湯・・・
次々とやることがあって、大変ですね。
着実にご自分のアトリエをつくり上げていっておられるお姿に、敬服しております。
お好きなことをやっておられて、充実しておられることでしょうね。

息子さん、お金を大切に使う心が育っていて、素晴らしいことですね^^
2013/10/13(日) 11:15 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13(日) 11:28 | | #[ 編集]
勝手な人間なので、
好き勝手にやっています。(笑)

息子、お金の使い方を
しっかり学んでくれてるようで、
安心しました。
この調子で、本当に大事なところで使えるよう、
しっかり節約する習慣を身につけてもらいたいです。
2013/10/23(水) 17:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1495-5794437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック