手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、定山渓のアトリエにいったところ、
無断で駐車場にとまってる車があり、
運転席の父親らしき人物は地図をみていて、
それくらいならいっかーと思ってたら、
助手席に座ってる小学校高学年か中学生くらいの女の子が、
窓からミカンの筋を捨てている。
横を通り、玄関に行く途中、
さいわい、目が合ったので、
『おいおい、そこはよそ様の家の敷地内でしょう』
という思いで見つめ続けながら、鍵をあけ、ドアをあけ、
それでもやめないのでさらに見続けていると、
ようやくハッとした顔になり、窓をしめた。
デジカメで撮ってやろうかとも思ったけど、
そのハッとした顔に、悪いことしたという
反省の色がうかがえたので、やめました。
どこに行っても、もうそんなことするんじゃないよー!

それにしても、ペットボトルやらタバコの吸殻やら、
砂利敷き前よりは減ったものの、それでもまだ明らかに落ちてるし、
居間のところの掃き出し窓前の端っこは、
1週間くらい前、明らかに車でぶつけたらしく、破損し、
欠けたコンクリートがご丁寧に重ねられていたんですよね。
弁償しろーとも思いましたが、
かなり派手にぶつけたものと思われるので、
車もかなりへこんでることでしょう。
すでに罰は当たってるということで、
その件についてはちょっとスーっとしています。(笑)

人通りがあるということは、いろいろあるものだなぁ。
常時いるようになったとき、少しは変わってくれますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
留めてある車に張り紙するといいよ
可愛く
ここは有料駐車場になりました。
今回は初回無料サービスですが
次回より ナンバー控えさせていただいたので1時間~円頂きます^^
よろしくお願いします!
って書いたの運転席窓にはるといいよ^^
2013/10/16(水) 08:00 | URL | よっちママ #-[ 編集]
私の家は、通り抜けはできない道にあります。間違えて入ってきて、バックで帰ればいいのに、オープン外構のしていますので玄関前で切り返していく車があります。時々並べてある植木鉢をひっくり返していくこともあります。予防のため大きな植木をいくつか並べています。孫達が来たときの駐車場ですのでそのときは移動するようにしています。。
本当に他人の迷惑顧みないマナーの悪いドライバーには困ったものですね。
2013/10/16(水) 11:42 | URL | よたろう #-[ 編集]
なるほど、よっちママ、さすが!
そんな対策まで考えないといけないというのは、余計な手間ですね。
いろいろと、ほんと出てくるものです。
まあ、それくらいたしかに人も通るということですものね。
2013/10/17(木) 00:57 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます、参考になります☆
お金をとるというのも手ですが、
不審車両として警察に通報する方がききそうなので、
そうしたいと思います♪
2013/10/23(水) 17:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
植木鉢をひっくり返して
そのままでいくんですか?
ひどいですね。
私なら、あててきた車につくように、
塗料かなんかおいてやりたくなります!
2013/10/23(水) 17:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に余計な手間ですが、
敷地でマーケットをやろうとしている以上、
無断駐車は厳重に排除しないといけませんよね。
あの手この手、頑張ります☆
2013/10/23(水) 17:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1501-bc8f5dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック