手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日は午前中、定山渓のアトリエに行き、みぞれが降ってびっくり。
息子の降園後は、運転免許証更新のため大通りの警察所に。
それから北海道示現会展の搬入に遅れて行き、
その後、白石のメトロギャラリーに、
例の、落選だったけどなかなかいいと思う息子の絵を見に行ってきました☆
で、とりあえず今回はアトリエの話。

よっちママさんのアドバイスコメントを参考に、
アトリエの窓に貼り紙をしてきました。
20131016_jozankei.jpg

いえね、なにがなんでもとめるな、
進入するなといいたいのではないのです。
ただ、無断駐車のために
所有者が利用したいときに利用できないというのは
あんまりだということ。
加えて、器物破損はもちろん、
ゴミを捨てていかれるのも非常に迷惑。

というわけで、アトリエの窓に貼り紙もしたことだし、
今度無断駐車を見かけたら、
・ナンバーを控えたこと、
・無断駐車についてはしかるべき料金を請求するということ、
・○○時までに連絡及び移動いただけない場合、
 アトリエの活動に支障が出るため、警察に通報するということ
以上3点を書いた紙を、
通りから見える位置に、ワイパーにはさむ形で
張り出そうと思っています♪

それにしてももうみぞれが降るとは・・・。
水道凍結、大丈夫かなぁ???
水道管の神様のご加護がありますように☆☆☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無断駐車困りますよね。

会社の社員駐車場にも 近所の方の

来客の車がたびたび停めてあって

一言声を掛けてくれればって......

中には近所の爺さんが立ちション

会社の空き缶置き場に 魚の缶詰の

空を捨てたり.....

日本人としてのマナーの悪さに閉口

しています。
2013/10/17(木) 09:09 | URL | ラブママ #-[ 編集]
違法駐車もマナーの悪さも困りますね。
みかんの皮を投げ捨てるって、親もきっと平気で車からごみを投げ捨てているんでしょうね。子供は親を見て育つから。。。

ワイパーにはさむ感じがいいと思います。車に貼り付けると、逆恨みとかもあるから。
これで、違法駐車が減ればいいですね。
2013/10/19(土) 06:46 | URL | sachi #-[ 編集]
一言いってくれればどうぞってなるのに、
無断でとめる人、本当に困りますね。
立ちションも考えられません。
心によほど膿がたまっているのでしょうね。
魚の缶詰の空を捨てられるのもひどいですね。
野良イヌや野良ネコ、
こっちならクマが出かねないです。
2013/10/23(水) 17:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
まず、人の家の駐車場にとめる神経がわからないですよね。
みかんは皮ではなく、筋でした。
だから、そのくらいいいかなと思ったのだと思います。
でも、住人が見てる前で平気で捨てるのは
やはりおかしいですよね。
逆恨みされないように、気をつけつつ、
対策を講じていこうと思います☆
2013/10/23(水) 17:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1502-4ebd796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック