手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
白石のメトロギャラリーの「市営交通子ども絵画展2013」
見に行ってきました♪
20131016_shidennoe_01_.jpg

まんなか上の赤い電車が息子の絵。
半月以上かけて描き上げた作品なので、
色鉛筆ながら厚みが感じられます。
受賞のリボンはついていませんが、
迫力では息子の作品がダントツでしたので、
思い切りほめまくりました☆

さて、今日はアトリエレンタルスペースにて、着物着付け体験会。
玄関前での絵画作品展示もする予定です。
実は昨日もしたのですが、あまりに寒くて、
実演は1時間くらいしかできませんでした。
それでも、じっくり見てくださった観光客の方、
8人くらいいました♪
通りすがりに眺めていかれた方は
30人くらいいたんじゃないかな?
今日もたくさんの人が集まり、
その中から着物着付け体験会に興味を持ってくださる方が、
現れますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
構図がいいですね。電車もなかなか迫力があっておもしろい絵です。
子供は、ほめて育てるのが一番です。
2013/10/20(日) 09:32 | URL | よたろう #-[ 編集]
ありがとうございます☆
構図、実はブロ友の
よっちママさんのお兄ちゃんとほとんど同じで、
そちらは受賞されていたので、
ある意味、嬉しいです♪
今回、大胆な作品が少なく、
まじめな、おとなしめの作品が
好まれるコンクールなのかなという感想です。
私は、子どもの絵ならば特に、
大胆な、力強い作品の方が好きですが。(笑)
息子には、絵でもなんでも、
いきいきとした、熱のある作品を
生み出していってほしいと思っています☆
2013/10/23(水) 17:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1505-c163dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック