手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子と東京に行ったら見て回りたい場所の候補。

 神田クレストビル2F錯覚美術館(丸ノ内線淡路町駅)
 東京理科大学近代科学資料館(JR飯田橋駅)
 消防博物館(丸ノ内線四谷3丁目)
 科学技術館(竹橋)
 気象科学館(大手町)
 東京ドームシティ(総武線水道橋駅)
 上野動物園(上野)

これだけ行けば、かなり充実するかしら。

東京までの交通手段はやはり列車にします。
夜発朝着ですが、寝台は使わず、果敢に自由席で。
ん?
行けますよね、自由席で札幌から東京???

「すごく疲れると思うけど」
と息子に言ったら
「ええー、そんなに疲れるのぉ?」
と言っていましたが、
「でも我慢して乗り継いで行ったら、
 新幹線にも乗れるよ♪」
の一言で、
「我慢するする~☆」
とやる気満々。
いろんな意味で、忘れられない思い出になるでしょう♪
コメント
この記事へのコメント
沢山沢山思い出作って~!!!
2013/10/31(木) 10:31 | URL | よっちママ #-[ 編集]
青春18きっぷみたいだね^^
一度やってみたかったんだけど、やりそこなっちゃった。
何泊するの?? まさか一日でこれ全部回るとか???(^^ゞ
2013/11/01(金) 18:34 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
何泊で行かれるんですか~??
どんなコースで回られたか、また教えてくださいね~。
行くことがあれば、東京に行った時の参考にしたいです。
2013/11/05(火) 03:32 | URL | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1514-59609930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
