手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、幼稚園にお迎えに行ったところ、
幼稚園から出てきた息子が、
もう幼稚園に行きたくないと言い出しました。
理由をきいてみたところ、
幼稚園のお友だち二人に、
「顔が気持ち悪いから、もう幼稚園に来るな」
といわれたらしい。
ショックでその場で泣いたらしいのだけど、
誰も何も声をかけてくれなかったそうです。

うーん。
息子の話をきいただけで判断するのはいけないのかもしれないけど、
全部本当の話だとしたらひどいなぁ。
本当に弱い子だったら、引きこもりになってしまうかも。

・・・というわけで、息子が不登校になっても困るので、
朝、先生に話してみようと思います。

にしても。
息子の顔が気持ち悪いなんて???
かなりのイケメンなのに!(←親バカ)
コメント
この記事へのコメント
可愛い顔してるのにね

きっとね 才能と頭脳に嫉妬してるんだよ

天才であるからこそ いちゃもんつけてくるんだよ~息子ちゃん~!!

言いたい奴には言わせておけばいいよ
言霊だからしっかり相手にかえってくるからね。

心揺さぶられないようにね!!
2013/12/05(木) 09:52 | URL | よっちママ #-[ 編集]
小さいときから、平気で人を傷つける言葉を言う子っているんですね。いじめっ子の気持ちがどうしてもわかりません。親の育て方なんでしょうね。
2013/12/05(木) 11:31 | URL | よたろう #-[ 編集]
イケメンです!(きっぱり)かわいいです!(目撃証言)。
語彙がまだ貧困なので、「顏が」という表現になったのでしょう、きっと、自分たちとは違う、何かを子どもなりに、感じたのでは?
違うものは、とにかくいじめてみる、というのが子どもだから、天才くんのつらいところですね。
がんばれ!! お母さんも息子ちゃんも!!
2013/12/05(木) 11:55 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
息子君すごく可愛い顔してるのに、「なんでそんな事言うの?」って嫌な思いしましたよね~
嫌な事を言った子にも、きっと嫌な事がかえってくるので・・・
1日パワーダウンでしたね。
何か美味しいお菓子でも食べて、パワーつけて下さいね。
2013/12/06(金) 09:11 | URL | yukky #-[ 編集]
こんにちはー☆
息子君はかっこいいから、
きっとやきもち焼かれているのかも~?
もしかしたら、その子たちが気に入っている子が、
息子君のことをかっこいいとか言ったのかも知れませんね。

子供が傷つけられてないてしまうのは、どんな理由でもつらいものですね・・・。先生とお話できましたでしょうか??

2013/12/06(金) 14:05 | URL | ひいち #-[ 編集]
嫌な発言ですね。息子さんが傷つくことも分かります。
でも、子供って話してることと意味が違ったりするので、ストレートな意味ではないのかもしれないですね。
先生とお話をして、詳しいことがわかって、解決策がでてくればいいですね。
2013/12/07(土) 06:38 | URL | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1528-113d30f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック