手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
いろいろあって遅くなってしまいましたが、
今回はリフォームの報告記事です。

2013年11月、日本トータルハウジング株式会社さんにお願いして、
定山渓のアトリエのお風呂&洗面部分のリフォームと、
ストーブ&玄関外の電球取替えをしてもらいました☆

かつてのお風呂、どうだったかというと・・・
jouzankei_furo_01.jpg
こんな感じです。

ぼろぼろで、寒い。
それでも業者さんの見積もり金額はとても手が届く価格ではなく・・・
最悪、このまま使うしかないか?
・・・と思っていたのですが、
最後に見積もっていただいた日本トータルハウジング株式会社さん。
提示してくださった価格が、ものすごく良心的☆
しかも、紹介してくださった方(不動産屋勤務)が、
すごくオススメなのだとおっしゃる!
これはもう頼むしかない、ということで、お願いすることに♪

で、東京旅行の前後にリフォーム工事が進められ、
jouzankei_furo_02.jpg

こんなに清潔感あふれるお風呂に変身!
jouzankei_furo_03.jpg

棚はない、という説明でしたが、
ちょっとしたものをおくための棚を設置してくださいました☆
jouzankei_furo_04.jpg

で、お風呂をリフォームしたことにより、
洗濯機置き場にも変化が。
jouzankei_monooki_01.jpg

実はお風呂、以前より小さなものにしたため、
新設お風呂と外壁の間に、余ったスペースができました。
大事な空間、無駄にしてはもったいないので、
余ったスペースを洗濯機置き場に変え、
jouzankei_monooki_03.jpg

洗濯機がおいてあった場所に、
除雪道具や自転車をおくことができるようになりました♪
jouzankei_monooki_02.jpg
とてもありがたい物置き場となっています。
どうもありがとうございました☆

続いて、トイレ部分。
jouzankei_senmen_01.jpg
男性用トイレはいらない!・・・ということで、
洗面スペースに変えていただきました。
jouzankei_senmen_02.jpg
大きくてぴかぴかでいうことなし♪
お客様をトイレにお通しするのが、楽しみになりました☆

最後に、ストーブ。
jouzankei_stove_01.jpg
使えるのかどうかもわからない、古い型。
なにか事故があっても困るので、思い切って新しいのに変えてもらうことに。

こちらが新しいストーブです☆
jouzankei_stove_02.jpg

リフォーム中は息子が見学したさでうろうろして、
邪魔じゃないかしらと心配しておりましたが、
ジュースやお菓子をいただいたり、
やさしくお声をかけていただいたり。
何から何までよくしていただきました。
次になにかあるときは、きっとまたお願いしたいと思います!

2014年1月&2月は、キャンペーンもやっているようです。
札幌でリフォームをお考えの方は、
ぜひぜひ日本トータルハウジング株式会社さんにも
見積もりを頼んでみてください!



↓息子と私の大好物。
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!
「いくら醤油漬」
毎日食べてもきっと飽きない♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1533-c611b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック