手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
時間が足りないーという感じでどんどん日が過ぎていきます。

リフォームまで終わったというのに、
なぜこんなに時間がないのかというと、
ほぼアトリエに移り住んだための引越し片付けがまだ終わってないまま、
息子の幼稚園送迎のために平日毎日片道30分、バス通い。
少しずつ増えてくる雪かき回数。
年末ということもあり、パソコンでの年賀状づくりの問い合わせが入り、
出張パソコン講習にいくこと今週2軒。
先週もね、1軒、デスクトップパソコンの使い方がわからないということで、
出張してるんです。
それから、クリエイターズマーケットのスタート。
F80号作品の制作開始。
毎週金曜日の息子のお弁当づくり。
そして昨日はパソコン講習の受講者の方から譲り受けたカーテンのリメイク!

アトリエの玄関部分にね、つけるカーテンを探していたんです。
で、ひょっとしたらときいてみたら、あるというので、
出張パソコン講習料として、いただいたというわけです。
買ったら6000円くらいはかかっちゃうので、ありがたかった♪

リメイクは、苦手なミシンで。
設定に30分くらいかかりましたが、
なんとかサイズ変更に成功♪
20131213_curtain_01.jpg

これで、玄関部分での1day shop のとき、
あたたかい空気が2階に流れるのを防げるので、
暖房費が節約できる♪
20131213_curtain_02.jpg

ただ、応急処置的に設置したので、
もう少し上の部分の隙間をなくす工夫をしないと。

でね、玄関部分で使うストーブですが、
これまたパソコン受講者の方から譲っていただいた
オイルファンヒーターを使う予定です。

でもね。
普通のオイルファンヒーターなので、
場所、とるんですよね。
あと、埃や乾燥も気になっるし、
小さな子どもをお連れの方が来た場合を考えると、
やけどなど、ちょっと心配。

で、なにかいい暖房、ないかしらと思っていたのですが、
これ、すごくいいですね。
アイフォーレ★まるで陽だまりの暖かさ!超薄型 遠赤外暖房機「アーバンホット」 ←参加中
超薄型 遠赤外暖房機「アーバンホット」

アーバンホットのいいところは、
・遠赤外線の暖かさ
・省エネ
・ダブル暖流効果
・火を使わない
・部屋が乾燥しない
・風が出ない
・省スペース
・キャスターで移動が楽
と、本当によくできています☆

キャスターで移動が楽ということなので、
日中は1day shop で、夜は寝室で使うというのもよさそうですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1534-f032851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
