手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
玄関前部分の屋根の雪。
20131229_yaneyukioroshi_01.jpg

業者に頼んで下ろすべきか、自分でやってみるか。
12月の収入が1万円にも届かない私としては
やはり自分でやってみようと思い立ち、
息子に「もし落ちたら、すぐ119番ね」と言い残して、
挑戦することに!
いえね、斜めになってる屋根なら絶対にイヤなんですが、
平らだったのでね、やってみる気になったんです。

で、せっせせっせと雪を下ろすこと1時間ちょっと。
20131229_yaneyukioroshi_02.jpg

キレイに、とまではいきませんが、
かなり雪を落としました♪

実はこの屋根の雪下ろしの前に、
下の雪かきを1時間程度しており、
この後、落とした雪の山を運ぶのにさらに1時間近く。
3時間の除雪作業はかなり応えましたー。

玄関上屋根の雪下ろし、私でも大丈夫そうなので、
今度からはマメにやっていこうと思います。
その方がきっとラク!
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(火) 15:07 | | #[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり北海道は雪がすごいですね。
(ゆきかきの大変さは私も経験しています)
平らな屋根でも雪下ろしは危険なので、十分お気を付けくださいね。
2014/01/01(水) 11:19 | URL | すず蘭* #M2GaKOgI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1541-4616aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック