手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
相変わらず雪かき時間に追われていますが、
昨日は来客があり、しかも絵葉書が2セット売れました♪

最初の来客は、雪かき中。
息子とつくった雪山トンネルに興味をもたれ、
写真を撮っていらっしゃる日本人ご夫婦に、
「よかったら雪かきしてみません?
 で、その写真も撮りません?」
と声をかけてみたんです。
そしたら楽しそうに雪かき写真を撮影!
で、いろいろな話をしていて、
その流れで室内の絵をちらりとお見せしたところ、
興味をもってくださり、
年に2、3回来てるから、また夏にたずねますと。

次の来客もまた雪かき中。
先ほどの日本人ご夫婦でちょっと勢いがつき、
雪山トンネルで写真を撮り始めた外国人お姉さんお二人に、
「雪かきして、記念写真も撮ってみません?」
と話しかけました。
するとお姉さんたち、大喜びで雪かき記念写真を撮りはじめ、
その姿がとても可愛らしかったので、
以前作ったハートの飛び出すミニカードをプレゼント。
そしたら、これも無茶苦茶喜んでくれて、
展示している絵にも興味をもってくださり、
絵葉書(息子のつくったもの♪)をご購入くださったんです!
嬉しくて、ペーパーツリーをさらにプレゼントし、
村田園の万能茶とお茶菓子をお出ししました☆
20140102_oneesan.jpg

万能茶を何かときかれ、「パーフェクトティ」と紹介したんですが、
よかったかしら???
お姉さん、万能茶の写真まで撮っていました。(笑)
お別れのとき、アトリエの前で、
私も入った形で記念撮影もしました。
メールで送ってくださるとのことです。
楽しみ☆

その後、息子と看板描きの準備をしていたら、
窓の向こうに、息子の従兄弟が二人!
びっくりして家に上がってもらい、
1時間ほど遊んでいきました。
展示してある安全ピンツリーや箱編み帽子、
飛び出すカード、姉様人形、エコクラフトなどなどみて、
夏休みの自由研究は
私のアトリエでやりたいといってくれましたよ。
嬉しい♪

最後の来客は夕方。
近くで働いているママ友が
仕事帰りにちらっと顔を出してくれました。

そんな感じで、昨日は活気ある一日でした。
今日もこれから雪かきです。
F80号作品制作も進めたいし、看板制作の続きもやらないと。
それから初詣も行って来よう。
今日の雪かきは1回ですむといいなぁ。
屋根もやるかどうか、それが問題。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(--)m

新年早々、雪続きで除雪に追われますね~。
今年もがんばりましょうね~^^
2014/01/03(金) 11:49 | URL | ひいち #-[ 編集]
みちこさん!!!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!!(^_-)-☆

みちこさんにとって・・・・
今年もいい1年でありますように!!!
心より・・願いを込めて・・・・(*´∀`*)
2014/01/03(金) 13:00 | URL | MASA-K #-[ 編集]
みちこさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願い致します。
今年はやっとみちこさんのアトリエに遊びに行けそうで、今からとても楽しみです。
みちこさんにとって、素敵な年になりますように✨
2014/01/03(金) 14:19 | URL | Saffygarden #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
冬の北海道の生活ぶりと、雪の重さもなんのその、それもとりいれちゃうなんてたくましい(*≧∀≦*)
今年がいっぱいの幸せな年になりますように、お祈りしています。
2014/01/03(金) 16:41 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます♪

今年も素敵な交流宜しくお願いします(^0^)
みちこさんにとって、そしてご家族にとって素敵な1年になりますように!!
まだまだ寒いと思いますが、体調気をつけて下さいね(^0^)
2014/01/04(土) 17:44 | URL | yukky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1543-6daa117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック