手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
またまた遅くなりましたが、東京旅行の続きです。

2013年11月24日、
まず、博品館TOYPARKに行きました。
地下1階から4階までがおもちゃ屋さんということで、
息子は大はしゃぎ。
私はというと、ここで改めてブロ友の茜紫さんと待ち合わせ。
だからやっぱりわくわくでした♪

でも、おもちゃは確かにいろいろ置いてありましたが、
飛びぬけてすごい!というほどのものはなかったかな。
あ。
館の外にあった↓このボールはちょっと気になりました。


で、おもちゃを見終え、
おなかがすいてきたのでご飯を食べることに。
どこで食べたかというと、マクドナルド。
20131124_shinbashi_01.jpg

財政難の私に合わせてもらっちゃいました。(笑)
息子は、茜紫さんからお祝いのお菓子の缶をいただき、大喜び♪
私も、茜紫さんのサイン入りのティアラちゃんの絵本をいただき、大感激でした☆

大切にさせていただきます♪
(実は、アトリエに展示しちゃおうと考えているところです!)

で、茜紫さんとお別れした後。
20131124_shinbashi_02.jpg
新橋駅前で機関車と記念撮影♪

運転手はなんとサンタさん!
20131124_shinbashi_03.jpg
息子、大うけでした。

その後、向かったのは四ツ谷。
20131124_syoubou_01.jpg
消防博物館に行ってまいりました☆

屋上のヘリコプターはすごく嬉しかったみたいです。
20131124_syoubou_04.jpg

いいお顔で操縦士気分を味わっていました☆
20131124_syoubou_02.jpg

展望室では・・・
20131124_syoubou_06.jpg

かなり前から見たいといっていた
スカイツリーをみることができました☆
20131124_syoubou_05.jpg
かなり遠目でしたが、喜んでましたよ♪

後は昔の消防車とか
20131124_syoubou_07.jpg

消防のシュミレーションとか
20131124_syoubou_10.jpg

ああ、これは残念ながら機械の動作不良で体験できませんでした。
20131124_syoubou_11.jpg
消防士の検定試験なんですけどね、
順番待ちしていて、やっと前の人になったというところで
うまく動かなくなってしまって・・・
息子、かなりがっかりしてました。

他にもいろいろ見たりのったりできるものがありました。
20131124_syoubou_12.jpg

20131124_syoubou_13.jpg

20131124_syoubou_14.jpg

消防博物館を見終えた後、疲れたし、
お腹もすいたということでご飯を食べていくことに。
近くにすかいらーくがあったので、そこに入りました。
息子が頼んだのはこちら。
20131124_syoubou_15.jpg
パンケーキに描いたのは私の顔だそうです。
こういうの、母としてはたまらなく嬉しいですよね♪
コメント
この記事へのコメント
消防博物館にいらしたんですね。私の東京の住まいのすぐ近くです。お子さんは楽しいでしょうね。
スカイツリーが見えるのは、知らなかったです。
2014/01/26(日) 23:09 | URL | あっけまま #-[ 編集]
わ!! 私、大写し(笑)と言いつつ大喜びの息子ちゃんがうれしいです~~^^
博品館というので、何かおもちゃのテーマパークのようなところだと勝手に思っていたのですが、たんなるおもちゃやさんだということで、ひそかに驚いていました(^^ゞ
みちこさんと、ひとときでもご一緒できて、私こそ、と~~っても、うれしかったです!! あのときは、バタバタしていてほんとうに申し訳なかったです<(_ _)>
拙著、大切にしてくださって、うれしいです^^
2014/01/26(日) 23:15 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
消防博物館はテンションがあがりますね~男の子は好きですよね★
色々と見たり乗ったりできるのは、いいですね(^0^)満喫されたんですね。
2014/01/28(火) 09:41 | URL | yukky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1549-27d76787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック