手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
buzz Life の buzzプロジェクトに参加することになり、
クックパーのレンジでから揚げトレーを使ってみました♪

下味をつけ、粉と少量の油をまぶした鶏胸肉を
シートを敷いたトレーにのせ、電子レンジへ!
moni_20140510_01.jpg

あたためること5分。
電子レンジの中のお肉は、唐揚げに変身☆
moni_20140510_02.jpg

びっくりしたのは油!
moni_20140510_03.jpg
こんなに出てきました!!

シートは1回の使用後とに交換と描いてありますが、
トレーは繰り返し使えます。
moni_20140510_04.jpg

ただ、節約好きの私はシートも、
レンジでチンするごとに油を捨てて5回まで使用。
大丈夫でした♪

お味は、ちゃんと揚げたものに比べたらやっぱり今一歩という感じです。
でも、普段の料理としてなら、十分美味しいと思いました。
息子もこれはこれでいいと、残さずぺろり♪
moni_20140510_05.jpg

気に入ったので、これからも使っていきたいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1586-84b47174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック