手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
↓とんがりコーンで盛り上がることに♪
20140602_tongari_01.jpg

息子とのおやつタイム、めいっぱい盛り上がるため、
我が家で用意したのはこちら!
20140602_tongari_02.jpg

まず、生クリームをたっぷり♪
20140602_tongari_03.jpg
これだけでも美味しかった☆

・・・のですが、さらにアザランやらなんやら、たっぷりつけて♪
20140602_tongari_04.jpg
これがむちゃくちゃ美味しい!!

でもって息子はさらにとんがりコーンをのせて♪
20140602_tongari_05.jpg

とんがりコーンって、そのまま普通に美味しい美味しいと食べていましたが、
ディップして食べるとまた一段と美味しいものですね。
今度食べるときは何をディップしようかと、楽しみになりました☆

で、今回のレポート、終わりかといいますと、違います。
実はとんがりコーンの箱でペーパークラフト体験にも挑戦!

サイトのほうにメガネと、とんがり帽子の作り方が載っていましたが、
オリジナル派の息子。
こんな作品をつくりました!

まずはくまちゃんの帽子♪
20140602_tongari_06.jpg

サイズぴったりで、なかなか可愛い☆
20140602_tongari_07.jpg

そしてもうひとつ。

これ↓は前にダンボールでつくったカバさんですが、
20140602_tongari_08.jpg

お口をあけると・・・
20140602_tongari_09.jpg
赤ちゃんカバが!!

ダンボールカバさんがさびしくないようにと、
子どものカバをつくることを思いついてつくったそうです。
20140602_tongari_10.jpg

後ろをふさがなかったのは、お口をぱくぱくできるようにということ。
20140602_tongari_11.jpg
ちゃんと考えてつくっているところに感心しました☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1596-ffe77dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック