手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
子どもエコ絵画コンクールでブリヂストン大賞に選ばれた息子と、
ハワイ、行ってきました♪

2014072815300000.jpg

ハワイの海は本当に綺麗でした☆
でも散歩&ちょびっと水遊びと砂遊びしただけで、
泳ぐことはせず。

ツアーではアオウミガメの甲羅干しを見ましたが、
2014072915380000.jpg

基本的は溶岩ツアーといった感じで、
溶岩の大地を散歩したり、
2014073017450000.jpg

溶岩のトンネルを通ったり、
2014073018180000.jpg

噴火口を見たり。
2014073019240000.jpg

ハワイって、ヤシの木と海とフラダンスのイメージでしたが、
そんなのほんの一部でしかないということがよくわかり、
いい経験をさせてもらったと、ブリヂストンさんと息子に感謝感謝です。

息子も楽しかったようで、また行きたいといっております。

ちなみに、8月1日帰宅予定でしたが、
ホノルルで乗る飛行機が悪い臭いがするということで変更になり、
2時間以上遅れたため、成田で1泊追加となりました。
で、私、13年前までは関東の人間でしたが、暑さ、きつかったです。
関東のみなさま、くれぐれも体調を崩すことのないよう、お気をつけください!

関連リンク♪
ブリヂストン子どもエコ絵画コンクール受賞作品
お世話になったジャックス・ツアーズさんのサイト
コメント
この記事へのコメント
息子さん、ブリヂストン大賞おめでとうございます。
「ステゴサウルスにみまもられて」素晴らしい絵ですね。
私の娘も子供の頃絵を習っていて、東京都美術館に毎年出品していました。
小学五年生の頃、全国のお友達の素晴らしい絵を見て、もうやめた。と習いに行かなくなりましたが、絵は好きで大学生の頃も美術部に入ってせっせと書いていました。
そして同じ美術部の彼と結婚しました。

2014/08/14(木) 22:27 | URL | UFO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1612-f3e78daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック