手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
こちらの息子。
20140604.jpg
あることをするとき、いつもこんな顔をします。
いったい何をするときの顔だと思います?

実は・・・







目薬をさすときの顔です!
実際の場面では、口もしっかりとじる息子。
なぜこんな顔をするようになったのかというと、
目薬をさすとき、私がふざけて鼻や口にいれようとするので、
それを防ごうとしているのです。(笑)


ここのところ、ブログもフェイスブックもちょっと離れ気味でした。
この時期、子どものコンクールラッシュで指導に追われていた感じ。
息子は夏休みの宿題の貯金箱を作り終えたあと、
夏休み明けのこの10日で四つ切り画用紙の絵を2点完成させました。
あとは去年も挑戦したくもんのおはなしづくり☆

私も絵の方、特に定山渓の風景と紫陽花の絵、
今週中に完成させるべく描き込みを進めます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1616-a3073cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック