手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
絵が大好きで宇宙にも興味いっぱいな息子(小1)、
宇宙の日記念 全国小・中学生作文絵画コンテストにも
応募したのですが、残念ながら落選。

でもせっかく何日もかけ、頑張って描いたので、ご紹介♪
20140621_utyutanken.jpg

構想から実際の描き込みまで、99%、一人でやりました!
私がアドバイスしたのは、月と地球と木星の大きさが同じになっていたので、
変えた方がいいという点くらい。

なにがすごいって、人工衛星とか宇宙船とか宇宙服とか木星とか、
何も見ないで書くところ。
どらえもんのふしぎのサイエンスとかで見たのを
しっかり覚えているんですよね。

受賞作品、こちらで紹介されています。
ぱっとみて、イラストタッチの絵が選ばれたんだなと認識。

ちなみによっちママさんのところの次男くん、受賞してます♪
おめでとう☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1624-0749d6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック