手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
UPしそこねていましたが、
今年の6月、息子への誕生日プレゼント。

大人の科学マガジン。

息子は小学1年生ですが、図で大体わかるようで、
夢中になって組み立てていました♪
20140617_robotsoujiki_01.jpg

何度か間違えてやり直したり、
どうしてもうまくいかないときは私も手伝ったり。
20140617_robotsoujiki_02.jpg

で、完成したロボット掃除ですが、吸引力はいまいち。
発泡スチロールの粒のようなものは吸い取ることができます。

電気で動くものの回路がどんなものか、
それを知るとにはとてもよい一冊だと思います。
私、電気方面うといんで、息子にはしっかり習得してもらいたいんですよね。
高学年になったら、雑誌そのものの方も読み込めるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1637-9275c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック