手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の小学校で月1回行われている絵本の読み聞かせ♪


20140714_shigematsusensei_01.jpg

画像は2014年7月14日のものです。
UPしようしようと思いつつ、
いろいろバタバタしてる時期でしそびれてしまい、
今頃になってのご紹介で申し訳ありません。
20140714_shigematsusensei_2.jpg

読んでくださっているのは、重松彌佐先生。
ただただ読み聞かせるのではなく、
最初と最後、そして読んでいる途中のあちこちで、
子どもたちの反応を見ながら、
臨機応変に声掛けをしてくださる、
とても気遣いのある先生。
日本児童文学者協会会員でいらっしゃいます。

実際に児童文学作品を手がけている先生に、
読み聞かせをしてもらえるという贅沢、
みんなわかっているのかなぁ?
子どもの頃の私にも読み聞かせにいってもらいたいくらい羨ましい!

サイトもありますので、ご興味のある方はぜひ♪
>>重松彌佐ウェブサイト<<
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22(水) 18:12 | | #[ 編集]
これって教室ですか?
カラフルできれいですね~(*^_^*)
そして、みんなシューズを履いていないし。下はカーペット??
息子の通う小学校と雰囲気がすごく違うのでびっくりしました。
そちらは生徒数が多いですか~?
うちは1年が1クラスで30人ちょっと。だんだんと少なくなってきてるみたい。

読み聞かせ、こちらの小学校でもあります。でも、プロ?の方に読んでいただけるって幸せですね~(*^_^*)
2014/10/24(金) 03:31 | URL | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1638-7aa030fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック